慌しい連休

今週は2連休させていただきました。 

 

プレゼンツの本多です。

 

月曜日・・・今年100歳になるおばあさんのヘアーカットへ!

 

今年の正月に『白寿』のお祝いをしたのですが、まだまだ現役バリバリ!

 

髪もすっかり伸びていたのでそうとうスッキリしました!

 

まだまだ行けるぜ~! スーパーばーちゃん!

 

 

 

 

 

その後、かねてからやってみたかったmyゴルフクラブの『クラブ診断』へ。

 

いつもお世話になっている『ゴルフO オクOカさん』に診ていただきました。

 

自分的には、この1年で体重が12kg減ったため、クラブが重く感じる・飛距離が落ちている・シャフトの調子は?など聞きたい部分が山ほど・・!

 

いざ診断してもらうと、自分で感じる悩みがほとんどズボシ!

 

ドライバー アイアン FW UT すべてインパクトのときネックが下がりトゥーが上がってしまういわゆる『ライ角』が合っていない!

 

これで打ってしまうとダフったり、引っ掛けたり・・それを嫌ってすべてのスイングがギクシャクして打ち込むことができず撫でるようなはらい打ちになり、結局飛距離ロスに。

 

おまけに、シャフトが重いため一生懸命それに負けまいと手打ちになり・・

 

最近のスコア停滞はこれだったのか~(笑)って感じです。

 

myクラブのライ角が合っていない度合いは相当ひどく既製品では対応できず、また、オーダーして作れるメーカーが限られてしまうとの事(ToT)

 

その中で自分にあったライ角のクラブを試打してみることに・・。スイングもいつもより打ち込むかんじで・・。すると?

 

なんと今までより10Y飛距離UP。本当か~?何球も打ってみたが、構えた時のフェイスのすわり、打感、そして飛距離 すべてにおいて今までより上でした。

 

総入れ替えを・・検討・・する・・しない・・迷います(笑)

 

 

そして火曜日は、約4時間 水戸の県立図書館へ。

 

今年は経営者として、また クリエイター(かっこよすぎ)勉強しなければならない事が山ほどあります。

 

『無理だとわかっていても、挑戦し続ける!』 これが自分の持っている最大の強み。

 

20代 30代は体力勝負できますが、40代は頭を使わなければ!

 

この先どうなっても後悔しないように・・・今 がんばります!

 

チョッと長すぎてすいません

 

ひたちなか市の美容室 プレゼンツの本多でした。