ニュー・セントアンドリュース ゴルフジャパン

今週は栃木県大田原市にある『NEW ST.ANDREWS GOLF JAPAN』へ行ってまいりました!

 

丁度1年前の今日‥同じ日にここへ来たらしいのですが、大雨もあってよくおぼえていません(汗)

 

ニューコース…ジャック・二クラウスがデズモンド・シュアヘッドをパートナーに、日本で最初に設計したコース。

 

オールドコース…スコットランドの数多くの技術者・デザイナーの協力を得て設計されたコースで、自然の地形を巧みに取り入れたリンクスを彷彿させるコース…だそうです。

 

久しぶりの27ホール 1.5ラウンドを満喫してまいりました(あまり体調よくないんですけど!)

 

 

どーですか~?この景色‥画像ではわかりませんが、とても静かで日本じゃなみみたいなオールドコース!

 

本場、スコットランドにいるみたいです。

 

よく全英オープンに出てくるこの橋‥

左から‥いっしょにラウンドしたロケット兄弟 F氏とK氏そしてR氏(笑)

 

みんないい顔してるぜ~! 

 

そしてこんなショートホール‥

前方はすべて池‥グリーンは横長で落とし場所がむずかしい~ホール!

 

本多・R氏 ナイスオン! 画像のF氏‥我々の内側につけナイスニアピン!

                            でもバーディーならず(爆)

 

きわめつけは…

このポケットバンカー…あの中島常幸も大叩きしたと言われるポケットバンカーに捕まったR氏‥

 

バンカーの上からK氏‥それは出ないんじゃないの~ってな顔(笑)

 

さて、結果は? なんなく脱出成功~!さすがR氏‥中島プロの上を行きます(笑)

 

今回は雨の予報でしたが、『晴れ男・本多』のおかげで楽しいゴルフができました(爆)

 

ひたちなか市の美容室プレゼンツ 本多でした~!