水戸市の中学総体

梅雨の晴れ間は暑いですね~。

 

プレゼンツの本多です。昨日は水戸市の総体…当店のお客様でもある 水戸3中 3年のK・Rくん 2年 W・Hくんのサッカーの応援に…。

 

水戸は合計17校‥トーナメント方式なので初戦で負けると終わり、1回戦に勝つと5位決定戦に進み、上位6校が中央大会に進めます。

 

水戸3中VS水戸4中‥同じ少年団から枝分かれした選手が多く白熱した試合でした。

 

 

 

 

      

 

                水戸3中円陣を組んで意志統一‥気合が入ってます!

 

 

 

 

                こちら 3年 K・R君 大会前に髪をカットして臨みました。

 

              決定的なシュートがありましたが、惜しくもハズレてしまいました!

 

 

               そしてこちら 2年生 ベンチ入りしたスーパーサブ W・H君

 

                 うちの息子と同じで新チームでの活躍に期待◎です!

 

         試合は内容、流れ、雰囲気 五分五分の展開‥時間内には決着つかず延長戦へ

 

                      延長の残りわずか…その時?

 

 

 

    

 

 

           相手の『オウンゴール』で1点‥そのまま逃げ切り勝利! 

 

          フィールド内はまるで決勝戦かのような拍手喝采で盛り上がりました。

 

    これでひとまず、5位決定戦までいける権利をゲット!本日、明日とがんばって『中央大会』

 

に進出することを願っています。水戸4中もすばらしかった‥今後 高校サッカーでの活躍を期待しております。

 

いや~ 延長を含むこの90分…力が入りっぱなしでした。最近の手足のしびれ、全身筋肉痛が悪化してしまいました(笑)

 

とにかく、水戸3中 K・R君 W・H君 がんばれヨ~!! プレゼンツ 本多でした。