夏の全国高校野球

大好きな『夏』が近づいてきました!

 

プレゼンツの本多です。夏といえば『高校野球』…

 

今年の日程が合うのは今日だけなので、朝から張り切って笠間市民球場へ‥。

 

あまりにも気合が入りすぎて、10時試合開始のところ、8時に到着。

                          (選手と同じぐらいに着いてしまいました) (笑)

 

さすが芸術の町‥はじめて来た球場ですが、入り口にはこんなオブジェ。

しっかり観戦スタンドも付いていますが…

 

バックネット裏に屋根がないので、日焼け止めをバッチリつけ、日傘をさしての観戦です(笑)

1試合目‥勝田工業VS明野高校。初回の3点が流れを引き寄せ明野高校のコールド勝ち。

 

2試合目‥友部高校VS水戸葵稜

 

実はこの試合が観たくて来たのですが、今年野球部に入った勝田2中出身のT・R君。  

 

中学生の頃は良くプレゼンツに来店してくれました。

 

ベンチ入りはしてませんが、チョッとだけお顔を拝見できました(喜)

 

元気そうで、おまけに体が1回り大きくなって‥頑張っているようです!

 

友部高校‥たった11人で水戸葵稜にのぞみましたが、結果は30対0で水戸葵稜の圧勝

負けた高校も、勝ち残っている高校も‥これまでの自分たちが行ってきた『プロセス』が大切だとおもいます。

 

たった2~3年の中で高校野球は気づかされることもたくさんあり、長い人生の必ず役に立つこともあるでしょう。

 

明るい未来に向かってみんな精一杯、頑張ってくださいネ~。

 

それにしても、今年この1日しか観られないなんて、とってもさみしい~(ToT)

 

プレゼンツの本多でした。