忙しい『海の日』

室内の仕事なのに、見える所がほぼ真っ黒なプレゼンツの本多です(笑)

 

今日 海の日は息子のサッカー中央トレセンの選考会‥ひたちなか市の新光町グランドへ。

 

偶然にも、今度総体の県大会に出場する水戸3中 笠原中 双葉台中も隣で練習試合‥ 

 

水戸3中の父母 W夫妻にもお会いし、暑い中 夕方3時まで観戦して参りました(汗)

 

サッカー経験のない自分なりの判断ですいませんが、みんな『ウマイ』!!

 

微妙な連携のミスはしょうがないと思いますが、仕事やスポーツで大事なのは先を読む力‥

 

予想されるポジショニング、そして一瞬の判断、動き‥このクラスになると荒削りですが、観てい

 

てとてもたのしいです(笑)

 

今日で2回に渡って行われたセレクションは終了。

 

我が息子‥2年生の中央トレセンに合格できるかな~。

所変わって、新光町グランドとなりは『勝田シニア』中学硬式野球のグランド…

 

自分が所属していた野球チームです。

 

またまた、偶然にも練習試合を行っていました!

 

サッカー観戦後に拝見させていただき…これで丸1日、サッカー 野球を観ていたので‥

 

日焼け止め、帽子にサングラス、日傘‥完全フル装備でも『真っ黒』に仕上がってしまいました

                                                        (笑)

勝田シニア 取手シニア 土浦シニアの3チームで行っていました‥こちらは専門分野なのでチョ

 

ッと言わせてもらいますが、自分達の頃よりかなり完成されてレベルも上がっています。

 

パワー不足はこれからいくらでも補えますが、基礎となるプレー、頭で考える野球、そしてこちら

 

もサッカーと同じ先を読むプレー‥ベンチにいても出来ることがたくさんあります。

 

まぁ~自分達がやってたか?と言われれば微妙ですが(笑)

 

後から思い出した時、こうしておけば良かったと思うことだけは避けたいですネ~

                                             (経験者は語る)

みんな、これからが楽しみです!!

 

                                         

今年の『海の日』はサッカー観戦 野球観戦で大忙しでした。

 

海に行かなくてもそこそこ『真っ黒』なプレゼンツ本多でした~。