summer vacation

ひたちなか市 present'sの草刈です☆

8/20~22韓国に行って来ました!!!

1日目は、明洞をブラブラ。コスメのお店が沢山並んでいました。

店員さんたちはみんな日本語上手でビックリ!!

歩き疲れて、cafeで一休み。

抹茶のパッピンスとヨーグルトアイスがのったワッフルを注文。出てきたのは、bigサイズのパッピンスにワッフル…2人で食べきれない程の量でした(笑)

その後、ロッテ免税店でお買い物♪免税のフロアだけがめッちゃ混んでいました。日本人・中国人がいっぱい(汗)

ソウルは何気に広く、1日目は明洞だけで終わってしまいました。

2日目は、『華麗なる遺産』で登場した、神仙ソルロンタンを朝食に食べ、漢江を渡りカロスキルでお買い物。

ホットックをアレンジしたcafeでお茶タイム♪

パンケーキとは違くモチモチしていてとても美味しかったです!!

その後スパへ。オイルマッサージをしてもらいスッキリして、夕飯は『元祖サンパッチッ』でお肉を野菜で巻き巻き◎

今夜は、Nソウルタワーに夜景を見に行きました。

最終日は、パワースポットを巡り、よもぎ蒸しでデットクス。

韓国の方はとてもやさしかったです。言葉が通じない私たちに対して、一生懸命説明してくれたり、目的の場所まで、案内してくれました。

感動

今回、行けなかった場所に行ってみたいなぁと思いました。また、買い物だけでも来たいです!!!