そろそろ夏休みも…

 8月も終わりが近づいてきました‥なんか『夏』が終わってしまう感じがしてさみしぃ~!!

 

とっ 思うのは自分だけでしょうか?!  プレゼンツの本多です。

 

先週は3日間の連休、そして8月最後のお休みをいただきありがとうございました。

 

このお休みは、スポーツ観戦だらけ…。

『全国中学サッカー大会』 通称 『ぜんちゅう』が今年は茨城で開催されました。

 

全国レベルのサッカーが観られると、何ヶ月も前からたのしみで楽しみで…。

 

優勝したのは「青森山田中」でたまたま観戦したのも「青森山田中」

 

結局、優勝チームの試合を観られたわけでラッキーでした◎

 

負けてはしまいましたけど、現日本代表 『長友佑都』を教え子にもっていた井上先生率いる

 

『新居浜市立北中』‥チョッとやばかったです。

 

体のデカさ、スピード、気合‥どれをとっても中学生離れでした。

お次は娘の『高校バレー』 録画では何度か観ましたが、生で観るのは初めて…。

 

こちらも高校生ともなると迫力がありますねぇ~。

 

この日は夏季大会の前に審判講習会も兼ねていたらしく、水戸地区の男女の強豪が面をならべていました。

 

一時 春高バレーの常連 『水戸大成女子』や男子の強豪『勝田工』などトップレベルの試合が観れて光栄でした◎

 

そしてわが娘…がんばってましたねェ~。出来なくてもいいんです‥下手でもいいんです‥負けてもいいんです!!

 

一生懸命、自分なりにたどり着く所まで『努力』することが大切!

 

ねぇーちゃん…今しか出来ない事にチャレンジして悔いを残すなよ~(笑)

 

 

最後は息子のサッカー。友部2中と下妻東部中との練習試合…。

 

新チームになって初めての観戦。少年団から持ち上がりで、ほとんどポジションも変更なく。

 

このチームに携わった方々‥昔からみんな声をそろえて言うんです…

 

「コイツらの試合は観ていて楽しい~」  と !

 

なぜなんでしょうか?一言では語れませんが(笑) 魅力があることだけは確か!

 

この日も久しぶりに観せてもらいました…たのしい試合。

 

自分の目で確かめたい方はどうぞ一度見学へ(爆)

 

来月から始まる『新人戦』 今から楽しみです!

 

  

 

と言う訳で、今年の8月は『スポーツ観戦オヤジ』になってしまいました(笑)

 

9月は、高校、中学ともに新人戦もあり目が離せませんが、

 

自分も来週、『TBCゴルフコンペ』‥年に4回のメジャー大会が入っており

 

子供達に負けないよう頑張らなければ!

 

また来週 結果報告をいたします。    それでは~。

 

ひたちなか市 美容室 プレゼンツの本多でした~!