くしの日

present'sの木村理乃です!!

皆さん、9月4日が何の日だかご存知ですか?

そうです!語呂合わせで『くしの日』ですッ☆

 

というわけで、くしの日に勝田駅でくし配りと、常陸太田にある西山苑で保育園児にヘアセットと老人ホームのおばあさんにメイクをするボランティアに参加してきました!!

 

 

ワカナさんは子供達のヘアセット担当でした。

 

みんな可愛く、カッコよくしてもらって満面の笑顔♪

男の子はカメラを向けると緊張するのか、おすまし顔…

でも、モデルさんみたいですね(笑)

 

 

 

そして、木村はおばあさん達のメイクを担当させていただきました。

 

皆さん「お化粧するのは何年ぶりだろう」とおっしゃっていましたが、メイクが終わると「昔に戻ったみたいだ」と喜んでくださいました。

 

 

 

 

人は何歳でもキレイになると嬉しくなるんだな…と、改めて実感した日でした。

これからも皆さんのキレイになれるお手伝いをしていきたいと思いますので、宜しくお願いします!