今年3度目のメジャー大会

遂にこの日がやってきました…『TBCゴルフコンペ』 (TABIKO BIRTH COMRADE) 

 

今回は本多が幹事…場所は『富士カントリー笠間倶楽部』

 

我が師匠はここの元メンバー‥レストランの横には歴代のクラブチャンピオンのネームプレートがズラリ。

 

 

師匠の名前もしっかり刻んでありました~。チョッと小さく載せてみました(笑)

こちらTBCのメンバー‥プレー前にリラックスな笑顔。みんないい顔してるぜ~!

 

マッスルTさん‥写ってなくてスイマセン(笑)

 昼食休憩中にはハプニング‥雷雲が接近‥昼食時間も含め約2時間の中断!

 

実は、この雷…幹事の本多は予想していました。

 

どーしてかってぇ~?だいたい本多が幹事の場合、雨・雪・雷…当たり前だからです(爆)

 

夕方の雷に備えてスタート時間は早めたのですが、お昼に雷とは‥(ToT)

 

しかし今回もほんとギリギリ‥最終ホール2打目地点で突然サイレンがぁ~!

 

「カミナリ雲が接近しております。プレーを中断して至急クラブハウスに戻ってください~!」っと

 

場内アナウンス…ぞくぞくと後ろの組がカートでクラブハウスに戻っていく中、我々は「ゴロゴロ~!」「ピカッ!」の中、なんとかホールアウト。

 

自分達がホールアウトしないとコンペが成立しないため相当焦りました(汗)

 

 

 

 

 さて、今回優勝は我が師匠『Mティーチャー』 GROSS 73 HD2 NET 71 2連覇達成!

 

準優勝 『マッスルT』氏…GROSS 98 HD 27 NET 71 すばらしい~!ナイスプレー!

                         (TBCは同スコアの場合ローハンデ者の勝利です)

 

そして3位 私 『ビューティーホンダ』 GROSS 83 HD 10 NET 73                                       (これらの呼び方はTBCのグランドネームです)

  

約3ヶ月前辺りから原因不明の関節痛、腰痛、手足のしびれ等に悩まされてました。

 

前回のコンペも最悪の状態で参加したのですが、良くなってきたのは、つい10日前ぐらい‥

 

なので、今回の3位は正直『うれしい~!』の一言!

 

      (写真向かって左 Mティーチャー 中 ビューティーホンダ 右 マッスルT)

 

前回からのこの3ヶ月間‥みんな努力してきたんでしょうね~。

 

参加者13名中、100オーバーは誰もいません(笑)

 

みんなナイスプレーです!

 

次回のコンペは12月‥Kゴールド氏 幹事の方ヨロシクおねがいしますネ~!

 

TBCメンバーのみなさん…また3ヶ月後にガチンコ勝負しましょう(爆)

 

ひたちなか市の美容室 プレゼンツの本多でした~!