新人戦スタート

急激に秋の気配になってきました。

 夏が終わってしまい非常~にさみしい気分(ToT) プレゼンツの本多です!

 

我が息子たち‥新チームになり最初の大きな大会‥『秋季 新人戦』の市内大会が始まりました

 

1日目…大島中、平磯中を撃破。この時点で中央大会出場が決定!

 

実は、今年初め1年生だけで行われた『Jr戦』の中央大会で勝田2中をはじめ上位入った中学校が多かった為、出場枠が3校から4校に増えたらしいのです。

 

2日目…準決勝は佐野中。2対0で勝利!

 

決勝戦は那珂湊中…午後は更なる強風が増し、前半 五分五分の展開。

 

後半にペナルティーキックを与えてしまい1点先制されてしまいました(ToT)

 

その後、勝田2中も怒濤の攻撃をしますが点数に結びつかず1対0で敗れてしまいました。

 

前半の風上、後半の風下では大きな差があり、風上の時に1点でも取っておけば~ってのが個人

 

的な感想ですが、条件は両チームとも同じ‥負けを認めなければ。

 

ひたちなか市からは那珂湊中、勝田2中、勝田1中、佐野中が中央大会出場決定!

 

10月初旬からはじまります。

みんな更に上の『県大会』出場に向けてがんばってください!

 

さて、勝田2中…夏休みのひたちなか近郊大会で優勝、その他大量の練習試合でほとんど負け

 

なしだった為、今回の敗戦はとてもいい薬になったのでは!?

 

本当に実力があれば中央大会でもぜったい上にいけるぞ~!

 

それと、勝負は『強い方が勝つ』のではなく、『勝った方が強い』‥これを肝に銘じてほしい!

 

実力はある!自信をもって、全力で! ガンバレ勝田2中サッカー部!

 

ひたちなか市の美容室 プレゼンツの本多でした~。