中央大会・準決勝・決勝

中央大会 準決勝‥相手は那珂地区2位の東海中。

 

練習試合では何度か勝っているチームです。

 

勝田2中 前半 押し気味の展開のなか、センターバック G、Kくんが右からドリブルであがり、快速FW H、Tくんがキレイに合わせてまず1点。

 

後半、当店にも来店してくれるY,Yくんが左からもつれるなか飛び出し落ち着いてキーパーの動きを見て2点目。

 

 

これで勝負アリ‥2対0で決勝進出。

 

決勝戦の相手は水戸5中‥Jr戦の中央大会でも戦った相手です。

 

コーナーキックから頭で合わせられ先制されましたが、勝田2中 MF K・Aくんが左からキーパが動けないぐらいの絶妙な右サイドへのシュート(笑)で応戦!

 

後半は勝田2中お得意の速いパス回しからシュート連発 押し気味の試合運びでしたが、水戸5中はその中で数少ない1チャンス 2チャンスを確実に点数に結びつけ万事休す。

 

結果 3対1で敗北!

 

押していただけに、残念でした!

 

残念ではありますが、予選会からベンチ入り出来なかった選手の応援…少人数ながら大きな声での応援はすばらしかったです!(チーム全体で勝ち取った中央大会準優勝です)

 

これで、中央地区は優勝 水戸5中 準優勝 勝田2中 3位 東海中 3チーム県大会出場。

 

11/1 木曜日 11/2 金曜日 鹿島スタジアム前の卜伝(ぼくでん)グラウンドで行われます。

 

2中サッカー部は十何年ぶりに県大会出場‥我が息子も大会前に掲げた最低条件をクリアしましたが、君たちは少年団時代からもっと輝かしい成績をおさめてきたはず…

 

県大会では臆することなく暴れてきてほしいです!(後日 結果報告いたします)

 

勝田2中サッカー部…『1戦必勝』でがんばってこ~い!!

 

ひたちなか市の美容室プレゼンツ&勝田2中父母の会の本多でした~!