新人戦 県大会

新人戦の県大会が始まりました。

 

DFの〇-ダイが骨折で出場できず、万全の布陣で臨めませんでしたが…

 

1回戦の相手は県北代表 台原中学校

 

前半、お互い決定的なシュートがハズレもつれていましたが、コーナーキックから〇ケ、〇〇ウエの2本のヘディングシュートで2点ゲット!

 

後半に1点は取られましたが、ボール支配率高く有利に試合を進めた勝田2中 2対1で勝利!!

 

我が息子もシュートをはずしまくっていましたが、台原中も組織力が高く良いチームでした。

 

これで勝田2中…県 ベスト8進出

 

午後からはベスト4を掛けて石岡中との対戦。

 

相手はデカイ、ごつい‥。台原中とはちょっと違うチームカラーですが、勝田2中とはかみ合っていました。

 

前半、左からのクロスにMF Fニュウがもつれながらゴールを決め先制

 

その後、オウンゴールとクリアミスで同点にされ‥

 

後半、勝田2中‥中盤からの見事なパス回しに、快速FW〇ケルがDFをひきつけMF〇ケがナイスゴール!これで同点!

 

が、しかし 終了2分前 石岡中 DFからのロングボールをワンタッチであわせ勝ち越され‥

 

試合終了~。 結局2対3で万事休す!

 

 

 

 

残念です!試合内容では勝てた試合でしたが、勝負の世界は、~たら、~れば は厳禁!

 

でも間違いなくベスト4以上の実力があり、選手もそれを実感したはず。

 

結局、優勝は鹿島中でしたが、できれば鹿島中と勝負したかった~(自分がやるわけではありませんが)

 

この悔しさは来年の総体までとっておきましょう(笑)

勝田2中サッカー部の諸君…新人戦は県ベスト8似終わってしまいましたが、少しは県内の中学サッカーに名が売れました。

 

今度は追われる立場と追う立場を両方兼ね備え、顧問の〇カダ先生を総体で是非 関東大会、さらに全国大会に連れて行ってあげてください!

 

〇カダ先生も本気でそう思っていることでしょう。

 

2中サッカーは不思議な魅力をもっています。みんなでもっと磨きをかけ更なる成果を挙げてください!

 

がんばれ~ 勝田2中サッカー部 !!

 

ひたちなか市の美容室プレゼンツ&勝田2中サッカー部父母の会 本多でした(笑)