最近のヒドイ〇〇〇

なかなかブログを更新できずスイマセン…プレゼンツの本多です。

 

ブログネタは山ほどあるのですが…仕事のことは後程にして『最近のヒドイ〇〇〇』とは?

 

そうです『ゴルフ』なんです(‐‐)

 

今年の前半は好調で、なんとか70台も出しましたが、6月以降、体調不良もありましたが、気が付いててみたら、みんなにダメだしされ‥自分でもどこが悪いかわかっているくせに、いつか直るだろーみたいな‥。

ここ何ヶ月かはこんな調子です‥『深爪』に悩まされてます(ToT)

 

練習中もコースに出た時もすぐに深爪をおこしてしまいます。

 

インパクトがおかしいのです。たくさんの原因がありますが、一番問題なのは手の力み‥。

 

インパクトでやたら力を入れようとするので、スイング軌道は悪くなる一方。

 

と、いう事で『一念発起』して初心にかえる事にしました。

ここ何週間かは『打ち放題』に通っております。PW 1本でハーフスイング‥べた足で30Y‥バックスイングはもちろんしっかり捻転させ、右肩を残しながら右サイドでインパクト‥。

 

周りの人はバンバンドライバーを振り回して打ってますが、そこはじっと『ガマン』

 

2時間で『1000球』を目標に打っています。かなり根気が要りますが、ここで直さなかったらいつ直す?自分に言い聞かせています! 30Yの看板付近には…?

チョッと見えずらいですが、ボールが山積み…ほとんどが自分で打ったボールです!

 

地道な練習ですが、いつか報われる事を信じてガンバッテいる今日この頃です!

 

ひたちなか市の美容室 プレゼンツの本多でした!