ぶらり東京

大嫌いな寒さがまだまだ続きそうです.

 

プレゼンツの本多です。今日は小雨の降る中、K-SLUG K氏と東京へ。

 

最大のお目当ては築地 有名店の食べ歩き・・

 

10時半には築地場内に着き、まずは『大和寿司』へ 前には4,5組並んでいたでしょうか?

時間的にもっと並ぶかとおもいましたが、約30分でお店の中へ通されました。

 

壁を隔てて左右にカウンターがあり板前さんが3人づつ計6名・・外国人の方にもさりげない英語でおもてなししていました。

 

おまかせコースを頼みしばらくすると・・・

お大盛りの『ガリ』に『いか』そしてそのとなり『インドまぐろ』

 

K氏と顔を合わせ  『うまっ!』 顔がほころんでしまいました。

 

その他 約6カンに巻物6つ。激ウマに なごり惜しみ、場内、場外を探索し 次のお目当て 『ラーメン井上』へ!

ここは、築地市場の道路沿いの場外ですが、絶えずお客さんが並んでいます。

 

昔からこのおじさんが作っているらしいのですが、目の前で見てるとけっこうアバウト(笑) 20分程して昔ながらの中華そばゲット!

 

 

写真撮る前にチョッとつっついてしまいましたが、表面一面に薄切りちゃーしゅーがのってその上に山盛りのねぎ、ちぢれ麺のあっさりしょうゆ味です。

 

          素朴でうまいって感じです!

 

その他、次回の為にとイロイロ観て回りましたが、今年中に第2弾 『築地探索』 したくなるほど魅力がありました。

 

その後、新橋まで歩き、東京駅、上野アメ横でお買い物・・

 

最後は居酒屋で一杯とあんみつやで甘いもの・・っと充実しすぎの1日でした!

 

そんなに食べて太った?と思われるでしょうが、帰って体重計にのると1Kg減ってました(笑)

 

そうとう歩いたんでしょうね(爆)K氏・・とことんつき合わせちゃってすいませんでした!

 

食べても太らない東京の旅!

 

ひたちなか市の美容室プレゼンツ 本多でした。