残念ながら・・・

沖縄では夏の全国高校野球の予選が始まりました。あと1週間ほどで7月ですね~。

プレゼンツの本多です。

 

先週は中学総体の市内大会が行われました。各中学校、最後の大会とあって気合十分・・

負けても 部員、顧問の先生、父兄を交え、記念撮影などほのぼのとした風景もみられました。

 

さて、われらが勝田2中サッカー部 1日目 大島中、田彦中を大差で撃破!

2日目 勝田1中をこれまた撃破し決勝戦へ・・。

決勝戦は佐野中・・これまで何度も戦い、少年団からの顔見知りもたくさんいて、手の内を知り尽くした相手です。

 

前半は、ほぼ勝田2中ペース。得意の中盤からのパスがつながり、惜しいシーンが何度か見られました。

 

後半からは本格的な雨が・・嫌な流れの中、左サイドを突破され、なんとなく蹴られたボールがゴールとなり先制されてしまいました。(えっ?今の入ったのみたいな?)

 

先制されてからは勝田2中 あせりが見え始め、集中力も欠き、終了間際にも1点取られ万事休す!

 

2-0で惜敗。残念 無念 サッカーに限らず、いい流れの時や取れるところで点を入れておかなければ必ずこういう結果になってしまいます。(それが分かっていても悔しい!)

 

結果 佐野中 勝田2中 那珂湊中 勝田1中が中央大会出場。ひたちなか市内の代表として各学校がんばってきてほしいものです。

 

その夜は勝田2中サッカー部 顧問の先生 父兄を交え懇親会。

 

 

 

 

キャプテン イOウエ宅で営んでいる『日O一ラーメン』で行いました。

(イOウエさん・・最後かたずけもせず父兄ベロベロに酔って大騒ぎしてしまい誠に申し訳ありませんでした。)

 

選手達も悔しさはひとまず忘れ、はしゃいでいる所をみて一安心。こいつらのいい所です。

 

2週間後中央大会が始まります。新人戦の時も2位通過で県大会ベスト8進出しました!

 

今回も大暴れして県に勝田2中サッカー部の名を売って来い!

お前達のポテンシャルがあれば絶対できる!

気合だ~気合だ~気合だ~~~! みんな信じてるぞぉ~!

 

ガンバレ勝田2中サッカー部 がんばれ勝田2中イレブン!

 

勝田2中サッカー部父母の会のおっさんでした~。(笑)