最後の高校総体

プレゼンツの本多です。昨日は我が娘の高校バレーボール最後の大会『高校総体』の応援に行ってきました。

 

県大会はトーナメント戦・・負けたら終わり。

各学校、選手も父兄もみんな必死です(笑)

 

第一試合だった我が娘達・・相手は県北強豪校 1セット、2セットともに5点差以上をつけられ惜敗。相手校はこのまま勝ち進みベスト4進出!でも振り返るとベスト4相手に善戦しました。そして1年前に観戦した時より格段にレベルが上がってました。

あっという間に終わってしまった2年チョッとの部活動・・。

 

今思えば、震災の影響で体育館が使えずジプシー状態のなか、近隣の中学、高校をお借りしての練習や遠征に出向いてその都度父兄が送り迎えしたり・・・。

 

自分は何も出来ませんでしたが、他の父兄の方々の協力がなければここまで出来なかったと思います。ありがとうございました!

 

そして、計5人の3年生お疲れ様でした。少ない人数の中大変な事も多かったと思いますが,この間に培った数々の思いではきっとこの先々で役に立つ事でしょう!

 

みんな~この先もガンバってね~!

 

ひたちなか市の美容室プレゼンツの本多でした~。