とうとうこの日が・・・

じめじめした日がつづいてますね~。今週は気温が上昇しそうなので、みなさん体調管理に十分きおつけてくださいね。プレゼンツの本多です。

 

いよいよ中学総体の中央大会が始まりましたが・・終わってしまった(ToT)

 

勝田2中サッカー部 初戦敗退  まさか?まさか?

相手は常北中・・ボール支配率80%ぐらいでしょうか?常に勝田2中ペースで試合が進みましたが前半は0対0.

後半ももつれぎみでしたが、右サイドからOマが角度のないところからミドルシュートで先制!これで2中のペースでいけるか?とおもいましたが、その後ディフェンスの裏から相手が飛び出し同点に。

 

延長でも決着つかずPK戦へ・・4対3 惜敗 

 



仕事をしながらカミさんのメールを待っていたのですが見るのが怖くて・・怖くて。

 

負けた!とわかっても全然受け入れられない。放心状態。

 

優勝候補にもあがっていた勝田2中サッカー部。これで終わってしまいました。

 

外部からもいろんな批判もあったことでしょう。でもそんなの関係ありません!どんなに試合を押し気味に進めても、ボールを支配していても強い方が勝つのではなく、勝った方が強いのです。常北中もいいディフェンス、少ないチャンスをものにしてすばらしかった。

 

この子達は、少年団から今まで自分達のサッカーをやりきったと思います。

 

津田少年団では2冠に加え、中村杯県4位 勝田2中ではひたちなか近郊大会優勝、新人戦県ベスト8、茨城町近郊大会優勝、そして鹿嶋杯優勝。

 

輝かしい成績を収め、たくさんの関係者に見守られ、たくさんの父兄にお世話になり。

そしてなぜか?この子たちのサッカーにいつしかみんな魅了され・・・

 

こんなブログを書いている間にも涙が溢れてきてしまいます(ToT)



この先、サッカーを続ける子も、そうでない子も・・我々父兄は今後、みんなのがんばりを陰ながら応援しています!そしてサッカーを通して得た数々の思い出を糧に、これからも頑張ってください!期待してますよ~!

 

そして、今までご指導くださった津田少年団の監督、コーチ。勝田2中の顧問、副顧問の先生。父兄の皆さん・・本当にお世話になりました。名残惜しいですが・・・。

 

1日経ってもまだ受け入れられない・・大人げない(ToT)

        ひたちなか市の美容室プレゼンツの本多でした(ToT)