サッカー中学総体県大会

涼しい・・いや 寒い~! いったい夏はどこにいったんでしょうか?

 

みなさん体調管理に十分気おつけてくださいね~。プレゼンツの本多です。

 

昨日で中学総体のサッカー県大会が終了しました。本当はこの日まで勝ち残る予定・・

または、勝ち残るに値する戦力だった「勝田二中サッカー部」 まだモヤモヤが残ります(笑)

 

優勝の東海南 準優勝の結城南 おめでとうございます。茨城県代表としてまずは、関東大会で結果を出してきてくださいね~。

 

昨日はお休みだった為、朝から準決勝、決勝を拝見いたしましたが、今までこんな事があったのでしょうか?

 

準決勝はどちらの試合も延長戦でも決着つかずPK戦へ・・そのPK戦も1点差で終了。

優勝候補の鹿嶋中 水戸五中は準決勝敗退。

 

それだけ実力の差がなかったともいえますが、とにかく今大会は地区予選も含め番狂わせが多かったような?(勝田二中もねっ!) しつこい!

 

 

 

 

 

 

最終的に残るチームはただひとつだけなのですが、各試合でいろんな反省、思い出がつくれ、すばらしい教訓となって今後の生活に役立ててくれることを期待せずにはいられません。

 

自分も同じ時期を振り返ってみると?勝田シニア(硬式野球)で春の関東大会にて準優勝し

夏休みに全国選抜大会に招待され北海道へ・・。

 

全国から強豪が集まり、勝田シニアもその強豪の仲間入り?だったのかはわかりませんが、たのしい貴重な思い出ができたのは確かでした!

 

県内中学校3年のサッカー部の皆さん・・茨城のサッカーを盛り上げるためにもがんばってくださいよ~!

選手、関係者の皆さん・・本当におつかれさまでした!

 

(余談ですが、昨日のフィールド・・ハンパない寒かったです(TOT)

        7月なのにベンチコート着ている人もいました!

         天候、気温の方も番狂わせなのは間違いない!)

                               しつこい?

 

ひたちなか市の美容室プレゼンツの本多でした。