新たなる挑戦に向かってⅤ

前回の続き・・・

 

去年の秋から新店舗の計画をたてていました。今回のサロンは今まで以上の高品質サロン。

高級ではなく、あくまでも『高品質』です!

 

10年、20年ずっと通ってくださったお客様・・自分もそうですが年齢と共に髪にも衰えが出始め、今までと同じ技法で行っても満足させる事ができない・・・また、それを解消する技術をもっていてもそれ以上の時間とお金がかかってしまう・・・ずっと通ってくださっているお客様に負担をかけてまで良いヘアースタイルを提供する必要があるのか?

 

そうとう悩みました。期待とウラハラな技術をしてお金を払っていただく自分が許せない・・それでもお客様は来店してくださる。もっともっと自分の『力』喜ばせてあげたい・・。違いを感じていただきたい。

 

そして決断したのがやっぱり『質』の良いサロン!対価にたいして安いと思われないと意味がありません。もちろんプレッシャーもありますが、野球をやっていた頃、チャンスで打席が回ってきて全身ブルブル震えた時にくらべれば・・(笑)

もう一度時間をつくってご来店くだされば・・・って心境です


                     

ところで、肝心な新サロン・・去年の11月までに計画していた物件が仮契約をしようとしたやさきに出店出来ない事が判明・・・新しい器具もほぼ決まって内装のレイアウトも決まっていただけに大ショック(涙)

 

今年の2/22(大安)がオープン予定だったので計画丸つぶれ!そこで不動産屋に電話かけまくり、新たな物件探し・・自分の足でも探しまくりました。空いている物件は不動産屋より詳しくなっていましたネ。(笑)この物件もダメ、あの物件もダメ・・決まりかけていた物件『破談』。美容の神様は今動くなって言っているようでした。

 

これが最後と恐る恐る訪ねた場所がありました。ここは頭に入っていたところですが、美容室なんて出来ないだろうと思っていたところ・・内装も拝見させていただき、聞くところにによると全国的に見ても、この近辺で見ても美容室をやっているところがたくさんあるっということでした。本当に大丈夫なのか?自分でもかなり調べました。美容代理店、メーカーにも確認しました。すると全てがOKということでした。

 

その物件は・・・つづく