残念・・

サッカーワールドカップ日本代表・・残念ながら決勝トーナメントは進めませんでしたね。でも、勝負は時の運もありどんなに準備を怠らなくてもうまくいかないのはスポーツの面白さ。また4年後の日本代表が楽しみです・・プレゼンツの本多です。

 

先週のお休みにこちらも大事な試合・・高校総体 茨城サッカーの準決勝を観戦してきました。

 

場所はこちら

県立鹿嶋サッカースタジアム。久しぶりに来ました!

 

わが息子が通う水戸桜ノ牧高校 VS 鹿島学園・・水戸啓明 VS 明秀日立

 

中学時代、トレセンやマルバFCでいっしょだった子達がみんな元気そうでなによりでした。

 

さて、牧高VS学園の試合は白熱の展開・・先制した学園に牧高が追いつき、その後決定力を欠き延長戦!

牧高・・入った~と思ったゴールはオフサイド

 

10分ハーフの延長戦のためあっと言う間の終了!

 

円陣を組み運任せののPK戦へ・・

 

牧高 1人目がゴールを決め、学園 1人目がはずし、これは決勝進出か~っと思いましたが・・・

残念ながらその後、牧高3人がはずし万事休す。

 

これも時の運・・PKまでもつれれば仕方ありません。でも高校生らしい いい試合でした。

 

牧高も本当に強い・・選りすぐりの学園をこれだけ苦しめたのはたいしたもんです。

わが息子も来月のMRIを撮って、先生からのGOサインが出たら完全復帰です!

 

これまでの牧高の戦歴を覆す程のプレーでガンガン暴れてもらいたいものです。

 

本多家もまた一歩・・運がめぐってきた気がする?!俺もがんばるぞ~!

 

ひたちなか市の美容室プレゼンツの本多でした。