全国高校サッカー選手権大会と恩師・・

年末からお正月にかけて行う全国高校サッカー選手権大会の県予選・・

 

水戸桜ノ牧高校は第3シードで出場・・

 

3年生は最後の試合です。

 

3回戦・・対 藤代紫水の試合を応援に水戸ツインフィールドへ行ってきました!

この大所帯・・3年生を含め約120名 結束して試合にのぞみ、4対0で快勝!

 

翌週 準々決勝・・最大の山場 対 水戸商は延長でも決着がつかずPK戦でなんと!

 

16対15のチョー接戦で勝利~

 

そして昨日 準決勝 対 鹿島高校 場所は鹿島サッカースタジアム

 

牧高は鹿島スタジアムでの試合は勝利したことのないチョッと縁起の悪いフィールド・・

 

でもここまで来たらそんな事言ってられないのですが・・またもや延長でも決着つかずPK戦

 

4対2で苦敗(涙)


またしても選手権出場はお預けになってしまいました(涙)


3年生のサッカー部員の皆さん・・お疲れ様でした。何試合か観戦に行かせていただきましたが、ディフェンスがしっかりしていながら攻撃をしかける選手もいるすばらしいチームだったと思います!


今後の牧高サッカー部は後輩に任せてしっかり勉強に集中してくださいね~。


さぁ~これから新チーム・・息子達の出番です。ジュニア戦、新人戦がひかえていますが、先輩達の上を行くようにがんばってくださいよ~!

 

そして、先週・・津田サッカー少年団監督 阿久津さんがお亡くなりになりました。

 

少年団から卒団しても息子の事を気にかけてくれ、何か監督にお話しすると『大丈夫だ~息子は上で活躍できるから~!』と励ましてくれました(涙)

 

2週間程前に病院にカミサンと見舞いに行くと、もう目でうなずくことしか出来ず(悲)思わず言ってしまいました・・『息子達もがんばっているんだから監督もがんばってよ~』って・・

 

また監督は目でうなずいたように見えました(涙)

 

監督・・津田少年団をつくり、長い間の功績 お疲れ様でした&ありがとうございました!


天国では息子達のサッカーいつも観ていてくださいね・・


阿久津監督のご冥福を心からお祈りいたします。


ひたちなか市の美容室プレゼンツの本多でした