3週間ぶりのゴルフ

前日の夜、チラッと雪が降り心配でしたが・・火曜日の月例ゴルフはなんとか出来ました


プレゼンツの本多です


今回は水戸にある『浅見カントリークラブ』・・・2組でミニコンペ


はじめてのコースです

ん~?雪の少ないスキー場?みたいな雰囲気


午後にはキレイに溶けましたけどね~


それにしても寒かった~・・あまり厚着をするとショットに影響があるし、脱げば寒いし~


まぁ~今の時期はしょうがないけど~

お昼はボリュームのある『ロースかつ御膳』すりつぶしたゴマにソースをかけていただきました


ここのお昼メニューは全ておいしそう・・


ごはんの大盛も出来ますが?と言われましたが・・普通で(汗)

う~んなかなか美味! 小鉢も付いておいしくいただきました。


最近、ショットはそんなに調子悪くないんだけど、アプローチがやたらヘタクソに感じるんだよね~

アプローチは自分にとって生命線・・パーオンはずしても寄せワン出来ればもっとスコア上がるんだけど~

 

よくよく考えると2年前ぐらいに新しいウエッジに替えてからなんだよね~アプローチが寄らないの・・

 

だから、K氏、F氏に付き合ってもらってゴルフの帰りに買い替えちゃいました!

以前のウエッジを頼んだ時、後からショップの人から電話があり『本多さん・・黒のメッキにも出来ますがどーしますか~?』と言われました


ん~?黒のメッキ?なんか出来るのと思ったのですが断然黒が良かったので『じゃあ黒のメッキで』ってお願いし、いざ取りに行くと手渡されたのがシルバー色・・


『アレ?黒のメッキって頼んだんですけど~?』って言ったら担当者がお休みだったたしく、慌てて電話し確認を取ってくれたんですけど・・


その後言われたのが『本多さんスイマセン 黒のメッキとクロムメッキを間違えたようです』


が~ん(涙)

 

たしかに電話では間違えやすい『黒のメッキ』と『クロムメッキ』・・・

 

アプローチの不調はこの時から始まったような気がしてなりません


なので今回は同じモデルの『軟鉄ノーメッキ仕上げ』もちろん黒く見えるため気分がいい


おまけに打感が柔らかく以前のウエッジを思い出させてくれる逸品です


今まであまり道具のせいにしたことはありませんが、これから自信を持って寄せワンねらっていきたい今日この頃です!


長くなってスイマセン!!


ひたちなか市の美容室プレゼンツの本多でした