関東高校大会

いよいよ4月に入り最終学年・・・

 

新1年生も約40名が入部し総勢100名超えの水戸桜ノ牧サッカー部

 

残る主要大会は3つ

 

その1つ 関東高校大会が始まりました

 

県大会出場をかけた試合相手は『勝田高専』・・・

 

牧高サッカー部は長年サッカー部を率いて数々の実績を残してきたF監督が他校に移動

 

新監督は日立一高から赴任してきた敏腕監督・・T監督で主要大会初采配!

要のキャプテンWとMが骨折でこの大会には出場できず(悲)

 

全員一丸となって大会を乗り越えなければなりません

 

前半・・怒涛の攻撃を仕掛けるが打てども打てども入らず(涙)

 

後半・・途中から本職の左サイドハーフに入った我が息子が水を得た魚のように攻撃のキテンを作り開始約2分でまず1点!

 

その後も左からのクロスに合わせてもう1点!

 

2対0で勝利!!!

 

我が息子・・2アシストと勝利に貢献させていただきました

 

 

 

 

サッカーはどんなにボールを支配していても点が入らないと勝てません・・

 

いつも観戦している父母は寿命が縮まる思いです(汗)

 

この試合では嬉しい場面も・・

 

何年も骨折でサッカーが出来なかったAがトップチームで出場!

 

この間は本人も相当つらかったはずなのに、キャプテンの励ましや本人の努力でよくカムバックしてきました~

 

出た瞬間は涙・涙・涙 止まらず (涙)

 

これまで鍛えてくれたF監督、ケガ人の部員の思いも含め県大会で大暴れしてほしいです!

 

牧高サッカー部・・・期待してるぜ~~~!

 

ひたちなか市の美容室プレゼンツの本多でした