水戸桜ノ牧サッカー部 準々決勝

どんよりした雲の中・・・

 

高校総体 準々決勝

 

対 鹿島学園

 

水戸桜ノ牧イレブン  新人戦のリベンジです

前半は互角の戦い・・

 

牧高もいい展開からシュートで終わる時もしばしば・・

鹿学の攻撃も牧高DFが落ち着いて処理

 

相手の強烈シュートにはGK Mがファインセーブ!!!

 

前半は0対0 いい流れで折り返し

後半も円陣を組み気合を入れますが、10分過ぎでしょうか?・・・

 

ゴール前でフリーキックを与えてしまい鹿学10番 FW 息子といっしょにフットサルをやっていたFW Aに見事に決められ先制され・・・

 

緊張の糸が切れたか? その後は何がなんだか分からず・・・

 

たて続けにゴール! ゴール! ゴール! ゴール! されて

 

終わってみれば5対0・・・・(涙)

 

終始守ってはいなかった 攻める事を怠ってはいなかったが、崩しきれずやはり決定力に欠けていた

 

だが残念・・実力的には鹿学が上だが、早めに1点取っていればまた展開が変ったと思うのだが

 

タラ レバを言ったらキリがないが・・・父兄は呆然  鹿島スタジアムに行きたかったが・・涙

 

でも、前を見ろ 牧高イレブン・・・

 

まだ秋に全国選手権を賭けた試合が残っている・・・

 

もちろん、この大会で引退する3年生もたくさんいるでしょう

 

その部員の思いを背に、今回の悔しい敗北を忘れず最後に一泡吹かせようぜ~!!!

 

何度も言うが、みんな相手は同じ高校生・・

 

相手が上とか下とか関係ない!

 

どんな相手でも強い方が勝つのではなく、勝った方が強い!

 

だから、一度リセットし自分達のサッカーを見直して、また父兄にすばらしいサッカーを見せてくれ~

 

 

そして、今大会で引退する3年生・・本当にお疲れ様でした!

 

団体スポーツは必ずレギュラー組、控え組に分けなければならず厳しい部分もありますが、何より大事なのは最後までやり通すこと・・

 

約2年半アッという間に終わってしまい、牧高の場合 勉強と部活の両立はとても大変だったことでしょうが、サッカーをやめずに闘ってきた事は必ず今後に生きてくると思います

 

牧高サッカー部を誇りにこれからもがんばってください!

 

おつかれさまでした~!!!

 

 

最後に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対 選手権は勝つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたちなか市の美容室プレゼンツの本多でした