茨城県北芸術祭 KENPOKU ART2016

毎週のように 台風・・・・・

 

イヤになります 悲

もう台風は飽きた~

 

昨日は月1の月例ゴルフだったのですが、また台風で中止~~?

 

っかと思いましたが・・・強行突破!!

 

なんとか大した雨も降らず 久しぶりのゴルフが出来ました~

 

その後、常陸太田市議会議員 F氏のはからいで茨城県北芸術祭の作品を見学に行ってきました!

 

まずは 井上信太氏のART ZOO

これ実は平面で造られた絵画に陰影をつけて立体的に見せています

 

チョッとお天気が悪かったので暗いのですが、本当に今にも動きそうな迫力です!

 

そしてもう一つ・・・

原高史 氏 作品

 

常陸太田鯨ヶ丘商店街に住む人々の記憶をインタビューを通じて抽出、そこから発想して描かれた絵をピンク色のパネルに入れ込み、町全体がピンク色に染まっています

 

自分自身は美容師・・・アーティストではありませんが、創造性や視覚効果は絶えず1つのヘアースタイルに組み入れています

 

何か脳がとても刺激を受ける作品でありました~

 

この芸術祭は9/17~11/20 まで常陸大宮市、常陸太田市、大子町、高萩市、日立市で各アーティストの作品が観れます

 

皆さんも是非行って来てくださ~い!

 

ひたちなか市の美容室プレゼンツの本多でした