水戸桜ノ牧サッカー部 準々決勝の結果

予報では晴れだったのに~

 

小雨が降る中全国選手権大会 準々決勝が行われました

 

よりによって気温も低く、人工芝もスリッピー  ・・・

 

我々もベンチコートを着ての応援です

相手は佐和高校

 

初めての対戦ですが、今回は総体後に引退した3年生約20名にサッカー部OBの先輩、家族関係の方々が牧高ベンチ側にたくさん応援に駆けつけてくれました!!

 

引退部員のY くん I くん・・・はるばる ひたちなか~鹿嶋まで往復約120kmをチャリで応援 ありがとう!!(バテなかったか~ 笑)

 

さぁ~  試合前に円陣を組んで心を1つに  ・・・

序盤から またもや膠着状態

 

惜しい場面もたびたびありましたが、それは佐和高も同じ

 

FKでは両校とも同じ場所からバーに蹴られ

 

佐和高 カウンターから微妙な距離にGK Oヌマが飛び出しスライディングで阻止

 

何度も助けられました~

 

後半残りわずか・・・ゴール前のこぼれ玉にMF OOセイがシュート~!

 

残念 相手キーパー阻止! 

 

結局、決着つかず10分ハーフの延長戦へ ・・・

 

そして、延長後半5分 

 

佐和高 ゴールキックから左サイドにつなげセンターリングにドンピシャ・・・・

 

 

先制ゴール (涙)

 

 

残りは5分

 

万事休すか?

 

って思っていた矢先

 

牧高 微妙な位置からフリーキックのチャンス!!

 

キッカーはわが息子・・・

 

ねらえ~ 狙え~  決めろ~  ここで決めなければ誰が決める?

 

息を呑む瞬間 ・・・       頼む・・・        決めてくれ~~~~~~~

 

そして  ・・・・

 

 

 

 

 

おぅ~~~~~

 

 

 

入った~~~

 

 

 

ゴール!!

同点 ゴール!!! 

まだ同点・・しかし時間がない

 もう1点  もう1点 と叫んでいた時 ペナルティキックのチャンスをもらい

キッカーは途中出場のFW ジャガーOシイ・・・  Oシイ決めてくれ~~~そして

 

 

 

ゴール!!!

結局延長残り5分で2点を挙げ  2対1で 勝利!

 

こいつ等  スゲ~~

 

この粘り強さはなんだ?

 

尊敬する (涙)

 

カッコイイ~~~

 

あまり観られないすばらしい試合でした!

これでベスト4進出!!

 

11月に憧れていた鹿島スタジアムで準決勝が行われます

 

相手は公式戦 4連敗中の鹿島学園  

 

しかし、ここまできたら何処と対戦しても同じ・・・

 

勝ちたい気持ちを全面に出し、悔いのない試合をしてほしいです!

 

皆さん応援宜しくお願い致します!!

 

 

さぁ~ 牧高イレブン

 

次の試合も

 

 

CONCENTRATION WINS VICTORIES

 

一蹴撃破だ~!

準々決勝の試合で ・・・

かなり寿命が縮んだ(笑) ひたちなか市の美容室プレゼンツの本多でした