水戸桜ノ牧サッカー部 準決勝の結果

とうとう この日がやってきました!

 

第95回全国高校サッカー選手権大会 茨城県大会 準決勝

 

場所は鹿島スタジアム

 

息子が小学生の頃、この準決勝を観に来たことがありますが、まさか実際にこのピッチに立てるなんて・・・

 

なんと幸せなんでしょう!

このチケットは永久保存版ですよ~  笑

 

この日もたくさんの方が応援に・・・サッカー部OB ご家族関係 そして牧高からバスで約100名

 

ホント みなさん ありがとうございます!

 

 

そして、元気な掛け声とともに 選手がピッチへ・・・

 

大歓声です !   鳥肌が立ちました 笑

選手のみんな・・いい動きしてます!

 

 

そしてメンバー発表

 

 

本日の試合にはDF OOモンが大学の試験の為出場できません (悲)

 

 

 

 

だから、なんとしても今日勝って 決勝にOOモンを連れて行ってあげたい・・・

 

 

そんな思いにさすが牧高サッカー部

 

 

チョッと小さくてわかりずらいですが、ベンチにはしっかりOOモンの背番号2が飾られています!

さぁ~ 試合開始

 

音楽とともに選手入場!!!

 

ヤバイ・・・・ また鳥肌が (汗)

 

 

円陣を組んで気合!

 

ゲームスタート!

 

序盤はいい展開でした!

 

鹿島学園の攻めにディフェンスも落ち着いていました

 

最大のピンチは左サイドから切り込まれてのシュートにGK Oヌマ 届かない・・・

 

が、DF 男 OOクラが間一髪   足を出してセーブ!!!

 

ふぅ~~~  あぶなかった~~~!

 

互角の展開で前半終了

 

 

 

 

後半も円陣を組み気合を入れてスタート!

 

開始5分・・・

 

学園にゴール前のこぼれ玉を決められ先制ゴールをゆるしてしまいました

 

 

牧高ガンバレ~~  がんばれ~~  頑張れ~~

 

 

そんな思いで観ていましたが、今日の牧高イレブン ここからがすごかった!

 

 

アタリ負けせず、中盤での落ち着いた対応、カラダを張ったボールキープ ・・・

 

 

こいつらすげー!!

 

 

後半20分すぎ 野獣 FW Oカジ  ジャガー FW Oシイ 投入後さらに攻める!

 

 

Oカジ・・・相手DFを強い体でかわし 追い越し 強烈なシュートもキーパー正面!

 

 

惜しい!!

 

 

OイチのFK・・・絶妙なところにいった~~~   入れっ~~~!!!

 

 

相手キーパー セーブ!

 

 

惜しい!!

 

 

残り時間もわずか・・・      怒涛の攻撃をしかけるが   ・・・・

 

 

 

試合終了

 

結局 0対1で   負けた~~ (涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝者と敗者では後姿が違いすぎます (涙)

 

 

でも今日の試合 サッカーを知っている人も知らない人もみんな思ったでしょう・・・

 

 

すばらしい  ナイスゲーム!!

今まで観戦してきた牧高サッカーファン 父母の皆さんも思ったはず・・・

 

 ナイスゲーム!!

 

感動しました! 涙が出ました! おまえらカッコイイ~~!

 

だからカッコイイお前たちの後姿と共に思わず自撮りしてしまいました

(見せられない顔なので赤く塗りつぶしておきます 笑 )  

        

 

 

結果は3位

 

優勝と3位では大きな違いがあるけど、みんな大学受験を控えながらこの選手権のために両立してがんばってきました

 

おそらく、ここら辺で受験に専念しろ!って神様が言ってるんでしょうね~

 

 

最後のロッカールームは選手、監督、コーチで涙のロッカールームになったそうです

 

すごくいい涙だったでしょうね~

 

そして、ロッカールームから出てきた選手をねぎらう 父母 家族・・・・

 

 

芸能人バリの歓声です  (笑)

 

 

選手も落ち込んでいるかと思いきや、やりきった 晴れ晴れとした表情でみんないい顔していました!

 

 

そしてこのスター軍団 ・・・・

 

父母にせがまれシャッターの嵐 (笑)

 

 

 

ここでも、今日大学の試験で来られなかったOOモンのユニホームをしっかり入れて・・・

 

 

おまえら  本当に  すばらしい!!

 

 

そしてお見送り

 

 

 

Dさん!? ・・・写っちゃってスミマセン (汗)

 

 

 

 

これで高校でのサッカーはすべて終了してしまいました (涙)

 

 

思い起こせば約2年8ヶ月前  ・・・

 

我が息子は入学前から腰椎分離症で約4ヶ月ピッチに立てず、どん底からのスタート ・・

 

これを機にF監督やMトレーナーのアドバイス等で見違えるほどの体になり、この先でもサッカーのできるすばらしい体に成長しました!

 

 

メンタル、人間性を特に鍛えていただいた前 F監督

 

カラダのケア、体力増強をサポートしていただいた専属コーチ Mトレーナー

 

今年4月から戦術面、技術面を鍛えていただいた現 T監督

 

そしてHコーチ サッカー部顧問 K先生 T先生 I先生

 

大変お世話になりました!

 

この3年生たちは本当にチームワークが良く、3年生部員全員で勝ち取った価値のある3位だったと思います!

 

この20年では6回  ここ4年では3回 選手権で準決勝に進んでいる水戸桜ノ牧サッカー部 ・・・・

 

新チームではチームを引っ張るであろうGK Oヌマ ・・・

 

Oヌマ~ 今度はうれし泣きしろよ~ (笑) たのんだぞ~!

 

そして、いつもいち早い情報と細かいお気遣いをしていただいたOヌマのお父さん、お母さん・・・ 

牧高のメガホンしっかり渡しましたよ~

 

 

このすばらしい水戸桜ノ牧高サッカー部でプレーさせていただいた事に親としてとても感謝しております!

 

またこの間にお世話になった関係者の皆様・・・本当にありがとうございました!

 

 

息子は大学に行っても本格的にサッカーを続けますが、牧高で培った教えをきっと糧に頑張ると思いますのでこれからも宜しくお願いいたします!

 

 

最後に・・・・

 

 

水戸桜ノ牧サッカー部の1、2年生よ・・・・

 

 

今後の試合も

 

 

 

 

 

 

 

CONCENTRATION WINS VICTORIES

 

 

 

 

 

 

 

一蹴撃破だ~!

 

ひたちなか市の美容室プレゼンツの本多でした