今年最後のTBCゴルフコンペ  そして・・・

1週間前から・・・天気が心配でしたが

 

3ヶ月に1度のTBCゴルフコンペを行ってまいりました

 

天気は良かったのですが

 

霧が4ホールまで続き、何処に打っていいか?分からない状態でしたが、なんとか晴天の状態で終われました!

 

今回の参加者はこちら

2段目 向かって一番左・・

 

日本ツアー4勝 その他6勝を挙げている国内ツアー屈指の飛ばし屋!

 

 

小山内 護 プロ が なんと同コンペに参加してくれました!

 

本多は小山内プロと同組みでラウンドさせていただきました!

 

当たり前の事ですが・・・ プロはスゴイ!!!

 

本多も2週間前ぐらいから絶好調! だったのですが・・・

 

3ホールまではなんとかボギーでしのいでいたのですが、4ホール目からプロのレッスンが始まり・・・

 

ショットがボロボロ  ズタズタ!!

 

同組のK氏・・・同じくレッスン後はオレよりもズタボロのガタガタ (笑)

 

最悪の結果でした (涙)

 

今回勝負を挑んできた Mさん Kさん いくらレッスンを受けた状態でのゴルフとはいえ負けは負け・・・

 

素直に負けを認めますよ (笑)

 

プロのレッスンは今まで幾度と直さなければと思っていたことばかり

 

それを直さなくてもそこそこいいスコアが出るのですが、それを直さないから安定したショット=いいスコアが出ないって言われました!

 

確かにそうです 手先でごまかしは多少出来ますから・・・改めて考えさせられました(反省)

 

優勝はH氏  おめでとうございます!

 

今回はH氏を優勝候補に挙げていました、が~ 、いつか落ちてくるかな~って思っていたんですが(笑)

 

とうとう落ちずに優勝しましたね~ 息子のアントラーズ優勝に続きオヤジも優勝とは・・・スバラシイ!!!

 

準優勝のW・T氏もナイスプレー!(オレもレッスンが入らなければこのぐらいのスコアで回れる予定でしたが笑)

 

3位のK氏もナイスプレー!   (一生懸命練習してましたもんね~ 努力は裏切りません!)

 

 

 

このコンペを4人で始めてから もう13年  ・・・

 

そして、いろんな方に声をかけて9年  ・・・・  

 

この間に生活環境や仕事事情・・・・等 みんなそれぞれ様変わりしてきました

 

このコンペは特に本多がまとめていた訳でもありませんが、多くのゴルフ愛好家に声をかけたのは事実

 

なので、1度でもコンペに参加してつまらない思いをしたり 変な気遣いをしすぎたり、しかたなくコンペに参加したり、一部の人だけが盛り上がったり・・・  そんなイヤな思いをもしさせてしまっていたとしたら大変申し訳ないと思ってます

 

TBC とは、田彦 T  から生まれた(バース) B  同志(コムレード) C を略して勝手に呼ばせてもらい、元々は4人で3ヶ月に1度の真剣勝負をやろうと始めたわけですが・・・・

 

ゴルフ場で受付すれば『エステ関係の皆様ですか?』なんて勘違いされたり  (笑)

 

そして時代も変わり、メンバーも変われば 志向も変わるのが当然

 

なので、来年からは本多の意思やこれまでの志向より、他のメンバーの意見を取り組み、コンペ名も変え、これまで以上の新しい、そして楽しいゴルフコンペにしてくれれば・・・っと思ってます!

 

来年は諸事情で約半年は予定が全く立たず、コンペ参加は厳しい状態ですが、この所負けっぱなしのMさん、Kさんに倍返しでやっつけなければならないので(笑) また参加した時はヨロシクおねがいしますよ~

 

その頃はかなり上手くなってますので、K氏とぶっちぎりで勝ってみせますからね~ (笑)

 

そして、連チャン幹事のKさん・・また大変ですが 次回のセッティングもヨロシクです!

 

コンペ参加メンバーの皆さん・・・これからもず~~っと長く続く事を願っています!

 

皆さん今年もありがとうございました!

 

ひたちなか市の美容室プレゼンツの本多でした