1泊2日の過密スケジュールで・・・

今週、来週で入学式も一段落

 

残念ながら桜が満開とはいかないようですが・・・

 

先日、息子の大学の寮にいって参りました

 

大きな家電品は既に送ってあるのですが、残りの生活用品をすべて1日で揃えなくてはなりません

 

なぜ1日?  

 

そう簡単には行けない・・・・・九州にあるから (笑)

 

1日で終わらせる為に、羽田発 朝6時25分のチョー早い飛行機で出発です!

 

 

久しぶりの飛行機です が 本当はあまり乗りたくありません  不安です (笑)

 

 

 

でも富士山の真上を飛んでいる時はサイコーの眺めでした!

約1時間45分のフライトを経て鹿児島到着!

ここからレンタカーをチャーターしてまた約80kmを1時間半かけて鹿屋市へ

 

 

 

途中、桜島を右目にひたすら走ります

 

 

 

この海岸線は全く信号がありません スゲー走りやすかった~

 

 

やっと鹿屋市に到着!

    かのや

まず、市役所に行って住民票移動の手続き

 

 

なにげに立派な市役所ですね~

 

 

さすが10万人都市です!

 

 

はじめて役所の方(鹿児島県民)としゃべりましたが・・・これが鹿児島弁?

 

 

イントネーションが独特です(笑)

 

 

そこから約15分・・・

 

 

とうとう着きました~~!

 

 

 

 

 

 

国立大学法人 鹿屋体育大学

                                          かのや

 

 

 

お~~  スゲ~~!

 

 

これ大学?って思うぐらい

総合運動公園とリゾート地を足して2で割ったような風景!

体育館は市民体育館並み

南国調の木に囲まれ、陸上競技場 野球場 ラクビー テニス・・・・

広大な敷地の中に全部納まっています

肝心のサッカー部のピッチは・・・

 

 

 

 

 

 

 

これもスゲ~~~!

 

なんと天然芝が2面もある

さすが日本で唯一国立4年生の体育大学・・・

おそれいりました!

おちおち感心してもいられません

夜までにすべての買出しをしなければ・・・

早速息子の寮に入りある程度寸法を計り、カーテン、冷蔵庫、棚、座椅子・・・

その他生活必需品を求めてまたレンタカーで移動

? 吊り棚には思い出深い 水戸桜ノ牧サッカー部の写真が飾ってありました

みんな頑張ってるかな~!?

 

 

 

 

家電量販店、家具屋、ホームセンター・・・

 

 

寮との往復は3回はしたでしょうか!?

 

 

このぐらい往復すると見知らぬ土地ながらナビもいらぬ程道を覚えてしまい、オマケに近道も見つけ(笑)

 

 

すべてが終わったのが夜8時頃

 

 

ひたちなか市を出たのが朝3時

 

 

そこから殆ど何も食べず、約17時間の親の務めが終わりホテル近くの居酒屋でやっとカミさんと至福1杯ができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまかった~!!!

 

 

この為に親の務めをしたようなもんですからね~(笑)

 

 

 

翌日は入学式へ

 

 

 

やはり大勢の親が来てました

 

 

車のナンバーがヤバイ・・・香川  北九州  福岡  広島  奈良  宇都宮・・・ 

 

 

宇都宮!?

 

 

宇都宮から車で来たの?     勘違いでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに国歌斉唱・・・

 

 

日本代表になった気分で、こぶしを利かせて歌っていると・・・・・隣のカミさん笑いが止まらず (爆)

 

 

鹿屋体育大学の校歌も3番まで歌うと、なんとなく覚えてしまいました~

 

 

入学式も終わり最後の仕事はバイク調達!

 

 

この辺は交通の便が悪く、車、バイクは必需品

 

 

本当は前日に買えればよかったんだけど、他の買い物でいっぱいいっぱい

 

 

学校近くのバイク屋さんでJOGを購入!

 

 

 

 

 

 

 

 

そーいえばオレもJOG乗ってたな~

 

 

 

大事にそして安全に乗ってくれよ~!

 

 

 

過密スケジュールの最後は大学近くの『鹿屋アスリート食堂』で遅めの昼食!

 

 

 

 

 

 

栄養バランスを考えたアスリート以外でも非常に参考になるメニューの食堂です

 

 

本多が頼んだのはこちら

 

 

 

 

 

 

 

うまい! そしてとても満腹感ががある! 一つ一つに込められたメッセージが味わえる (笑)

 

 

 

食レポがヘタですが (汗)

 

 

週に1度は息子もここで食ってほしいと思いました!

 

 

はじめて来た九州 鹿児島!

 

 

そしてスバラシイ環境の鹿屋体育大学・・・息子がここに来たい理由もなんとなく分かりました!

 

 

まだサッカー部には所属していないのですが、コーチの許可をもらい自主練に励んでいるそうです

 

 

九州NO1 全国レベルの鹿屋体育大のサッカー部でどこまで通用するか?

 

 

これからの活躍に期待して鹿児島を後にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の鹿児島も幻想的でステキでしたが・・・

 

 

最終便が15分遅れ(悲)

 

 

羽田到着後、手荷物はなかなか出てこない(悲)

 

 

オマケに駐車場までのシャトルバスも待てど来ず(悲)

 

 

帰りの首都高、常磐道は修正工事で1車線(悲)

 

 

結局家に着いたのが午前1時半(涙)

 

 

2日間でほとんど寝られなかった過密スケジュールでした(笑)

 

 

今年はもう1回行けるかな~!?

 

 

その時を楽しみにこれからもバリバリ働きますよ~ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

息子よ・・・ 志を高く そして ・・・

 

ひたちなか市の美容室プレゼンツの本多でした