またゴルフの日に雪?

 

 

1週間前までの予報では『くもり 一時雪か雨』・・・

 

 

 

 

 

 

なんて言ってたので どんだけ神様はへそ曲がりなんでしょうか!?って思ってたんですが・・・

 

 

 

 

 

 

結局は晴天となり、しかもこの時期としてはとても暖かい中でプレーできました!(神様~  涙  ありがとうございます~ 涙)

 

 

 

 

 

今回は同業者との前泊プレー

 

 

 

 

 

 

夜、朝、昼の食事はいつ来ても充実感を味わえます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はすき焼きにちょっとした小鉢が付いてました  オシャレですね~

 

 

 

 

 

さしが入った上質の肉は、ねぎを先に焼いて香ばしさを出してから入れると美味しいらしいです

 

 

 

 

その後部屋に戻ってまたみんなでお酒を飲みながらオリンピック観戦とゴルフ談議・・・

 

 

 

 

 

あまり飲みすぎると次の日にやられてしまうので(笑)今回は控えめに

 

 

 

 

 

 

 

翌日の朝食は・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝陽を浴びながら地元食材を使った朝食です

 

 

 

 

 

 

中でも奥久慈軍鶏の卵はお箸で持ってもつぶれない程の弾力があると書いてありましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K氏・・・・おもいっきり黄身が割れてますね~  (笑)

 

 

 

 

 

 

そして藁の中に直接納豆が入った藁納豆は香ばしい味わい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W氏・・・たまに入ってくる藁をよけるのが面倒でしたね~ (笑)

 

 

 

 

 

 

これらを常陸太田のコシヒカリの上にかけ、卵かけご飯に良く合う醤油をかけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  激うま~! 

 

 

 

 

 

 

珍しく朝からご飯のおかわりを頂きました

 

 

 

 

 

 

昼食も当然バイキング&しゃぶしゃぶフェア&飲み放題なのですが、さすがに本多の胃袋はそれほど大きく出来ていないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もったいないのですが、しゃぶしゃぶは食べずに野菜多めのヘルシー昼食にしておきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のゴルフの方ですが、午前中は課題だったパットとアプローチが好調で目標の数字をクリア!

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ軸が動いてしまうショットは修正が必要なのですが、この辺は徐々に改善していくつもりです

 

 

 

 

 

 

 

1月が1度も行けず、なんとか今回で今年3回目のゴルフでしたが 次回のゴルフブログは当然ながら出るであろう70台が出た時にお知らせする予定です!

(別にお知らせしなくてもいいですかね 笑)

 

 

 

 

 

 

今回プレーした 『スパ&ゴルフリゾート久慈』は一般のゴルフをやらない方でもランチバイキングを楽しめますので機会があったら是非行ってみてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

それでは  また~!