ゴールデンウィーク

 

 

連休も終盤ですね~

 

 

 

ひたちなか市もいつしか人の集まる場所になってしまい、駅より東側は賑わっているようです

 

 

そんな中、先週は春の高校野球県大会を観に土浦へ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が現役の頃は土浦市営球場って言ってたんですが最近リニューアルしたんですね~

 

その名も 『ジェイコムスタジアム 土浦』 !

 

 

思い出せば2年生の秋の大会・・・先輩が引退し 新チームになって始めての県大会2回戦がここの球場で・・

 

 

当時は新チームなってから殆ど負けておらず、8点打線なんて言われ どんな試合でも平均8点をたたき出す強力打線が売りのチームでした(笑)

 

 

が・・・夏休みに練習試合でボロクソに叩きのめした下妻一高に2対1で破れ

 

 

ここから自分の目の色が変わったのをハッキリ覚えています

 

 

 

相当悔しかったんですよね~    ベスト8に入れなかったのが

 

 

 

まっ  昔の話はいいとして、いつものように球場到着は上位(笑)

 

 

 

定時にならないとチケット販売はしませんが

 

 

 

それでも試合開始2時間前からこの列です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん朝早くからごくろうさまです!

 

 

 

今日の3試合はすべて見所満載でした

 

 

 

春の選抜で甲子園出場の明秀日立  友人の息子が活躍しているつくば秀英と水戸桜ノ牧  県立強豪対決 石岡一 日立一・・・

 

 

 

すべての試合を夕方まで日焼けしながら・・・

 

 

 

日焼け?

 

 

 

この球場はバックネット裏のスタンドに屋根がないんですね~(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柱は出来ている感じがするんだけど、まだ途中なのかな~?

 

 

 

おかげで

 

 

 

 

日焼けして 真っ赤になってしまいました (涙)

 

 

 

まだまだ観たい知人、友人、お客様の子供達がたくさんいますが

 

 

 

6月の地区大会、そして夏の大会にとっておこうと思います!

 

 

 

 

がんばれ高校球児!