初・福岡 パートⅠ

 

 

 

 

先日はお休みをいただき、息子のサッカーリーグ戦を観に福岡へ・・・・

 

 

 

 

たった1試合を観に行くのに 旅費合わせO万円を費やしました!

 

 

 

 

サッカーWカップのチケット並みの高値です 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は福岡とあって初の茨城空港から出発!

 

 

 

 

こちらの天気は雨模様でしたが

 

 

 

 

九州上空に来ると晴天!

 

 

 

 

サイコーの天気になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺はキレイな自然と埋立地がうまく共有してますね~

 

 

 

 

ホント 上空から見るとキレイでした!

 

 

 

 

1時間半ぐらいで福岡空港到着

 

 

 

 

スバラシイ天気です!!  ! 外は相当 暑そう~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは見知らぬ土地・・・・

 

 

 

 

 

 

 

やはり知らない土地はタクシーが一番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ タクシーに乗り おっちゃんに行き先を伝えても 住所を言って、ナビを使ってもなかなか着きません・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局自分のグーグルナビが頼りでした  (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか試合時間前に到着!

 

 

 

 

 

 

 

福岡フットボールセンター

 

 

 

 

 

 

 

これがまたスバラシイ

 

 

 

 

 

 

 

山と海と高層マンションに囲まれ見晴らしのいいフットボール場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国レベルの高校やユースチームも隣でゲームしてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵に描いたような空に

 

 

 

 

 

ただならぬ

 

 

 

 

 

雲の数々(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いい雰囲気でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高のロケーションの中 約2年ぶり見る息子のプレーと初の大学サッカーのレベルを観る事ができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 九州社会人リーグ1部   VS 九州三菱自動車 との対戦です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三菱はでかく ごっつい選手が多いですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KANOYAの選手も負けてませんね~

 

 

 

 

 

 

 

 

1対1でも体強えー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く当たり負けしてません!   スゲー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなりの技術をもった面々 連携も精度があり さすが NIFS KANOYA

 

 

 

 

 

 

 

 

観ていてもワクワクしました

 

 

 

 

 

 

息子も先発で出場していました!(背番号18)

  (ここまで来て試合に出られなかったらどうしようって思いましたが 笑 )

 

 

 

 

 

 

 

カラダも1回り また大きくなり 先輩たちに溶け込んでました

 

 

 

 

 

 

 

ポジションは高校でも担っていた右サイドハーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

大学に入って苦労したという このポジションでの役割・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

特に攻撃時の動き 高校ではあまりなかった 中、中央への切り込み・・

 

 

 

 

 

 

 

相手DFの裏をとったり そこからシュートを蹴ったりと

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくゴールに絡むシーンが目に付きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、持ち味である精度の高いクロスも健在でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん   成長してるな~  って思っちゃいましたよ~(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は最後の最後に途中交代の選手がゴールを決め

 

 

 

 

 

 

 

3対2で 逆転!  KANOYA 勝利!

 

 

 

 

 

 

見ごたえのあるゲームでした

 

 

 

 

 

 

試合終了後 選手 監督 コーチらが観客席に挨拶しに来たのでびっくり

 

 

 

 

 

 

最後に 監督 コーチとはじめて挨拶を交わし

 

 

 

 

 

 

 

 

来月 茨城で行われる『全国社会人サッカー選手権』 等の話をして

 

 

 

 

 

 

フットボール場をあとにしました

 

 

 

 

 

 

この1試合の為に福岡に行ったわけですが

 

 

 

 

 

 

自分もカミさんも大満足でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョッと長くなったので その後の行動はパートⅡで また・・