今年最後のゴルフ

 

 

 

 

 

昨日は今年最後のゴルフに行ってまいりました!

 

 

 

 

毎月1回はここ・・・スパ&ゴルフリゾート久慈 

 

 

 

 

いつ来て駐車場に空きがないほどいっぱいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はとくに ゴルフブログは書きませんでした

 

 

 

 

なぜなら、練習する時間が作れず、たまにみっちりやれば 今度はケガをするという悪循環が続き 自分に嫌気が差していたので (涙)

 

 

 

 

ゴルフって趣味とはいえ ホント地味にコツコツと練習しないとうまくならないし、それを継続する事もできないんですよね~

 

 

 

練習をまともにやっていないのだからスコアが悪くても全然悔しくないし(笑)

 

 

 

 

それでも、ほぼ毎日頑張って行ったのがパター練習と素振り・・・

 

 

 

 

とくにこの1ヵ月は体も絶好調なので、昨日のラウンドは楽しみでした!

 

 

 

 

ですが、出だしのホールでいきなりOB・・・・ダボ発進です  (涙)

 

 

 

 

その後は何とかパーでまとめ、5番で3メートルのパットを沈めバーディー!

 

 

 

 

7番のロングホール・・ナイスドライバーショット!残り200Yはチョッとこすってガードバンカーへ・・・3打目 ピン手前1メートルにナイスバンカーショット!

なんなくパット沈め本日2つめのバーディー!

 

 

 

 

午前中は2バーディー 1ダブルボギー 3ボギーの 39

 

 

まあまあの出来でした!

 

 

お昼はランチバイキング・・・毎度の事ですが食べすぎ注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんこ盛りの野菜にカルパッチョ カツ煮 麻婆豆腐 とりから揚げ・・・

 

 

 

 

いつもそうなのですが、野菜をメインにバランスのいい食事を心がけているのですが そーでもないですかね~(笑)

 

 

 

 

午後は当然 70台を目指すのですが、その前にゴルフ場ではすばらしい紅葉が見れました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇っているとそうでもないですが、上の2枚の画像は午後から晴れてから撮ったのでエライきれいですよね~

 

 

 

 

こんなキレイな紅葉の元でプレーしているのですから当然スコアにも反映させなければなりませんね(汗)

 

 

 

 

その午後のプレーは、入りは良かったのですが、12番でダボ、15番でダボ

70台が遠のく~

 

 

 

 

しかし、今年最後のゴルフを無駄にしてはなりません

 

 

 

 

最後まであきらめずに・・・そして来年につながるプレーで終わりたい

 

 

 

 

最終18番ロングホール ナイスドライバーショット 残り約210Y

 

 

 

 

イーグルが狙えます・・・このホールイーグルでスコア 79

 

 

しかし、左約180Y付近に池があり、グリーン正面~右サイドもガードバンカー

 

 

おまけフェアウェイは上って下る為 先が見えず不安なロケーション・・・

 

 

迷った挙句 6アイアンでレイアップ 3打目残り約100Y アゲインスト

 

 

PWでピンハイ約3Mにつけ 下りのラインを読みきってナイスバーディー!!!

 

 

結局 3バーディー 5ボギー 3ダブルボギー 34パット で 80

 

 

ファイナルゴルフは80で終わりました

 

 

去年はこのコースで70台を3回出しましたが、最後のホールをイーグル狙いにいってたら いったいどーだったのか?この辺がゴルフの面白い所

人生と同じで攻める所、守る所のメリハリが必要ですね

 

 

今年一目ぼれして買い換えた アドミラルのキャディーバッグとヘッドカバー

そして、新発売したフォーティーンのウェッジ 52度 58度はどちらもチョー お気に入りで~す!

 

 

 

 

 

 

今年も本多とゴルフをご一緒して頂いた皆様・・ありがとうございました!

 

 

 

 

元々アスリート気質な性格ですが、最近は少し変化も見られます(笑)

 

 

 

 

勝っておごらず 負けてくさらず!

 

 

 

 

そして 何より楽しく!

 

 

 

 

来年もたくさんの皆様とゴルフがしたいです

 

 

 

 

その為にも体力増加、体調維持を目指してがんばりますので またヨロシクお願いしま~す!

 

 

 

 

(ゴルフをやらない方・・つまらなくてスミマセンでした)