走り始めて・・・

 

 

 

 

 

今年はずーっと どこかしら痛くて辛い日々が続きました

 

 

 

 

人間の細胞は7年周期で入れ替わると聞いた事があります

 

 

 

 

今のままでは肉体的にも精神的にも煮えきらないので、8月のチョークソ暑い頃から走り始めました

 

 

 

 

最初びっくりしましたよ・・・走りに自信(特に長距離)があった本多ですが、このキケンな暑さの中走り始めたら 1Kmでギブアップ~

 

 

 

 

暑さはしょうがないですが、人間の70%を占める下半身の筋力が衰えているではありませんか~(涙)

 

 

 

この約10年の間は筋力の柔軟性を持たせる為に毎日数々のストレッチ&トレーニングは行っていましたが、ここまで筋力の持久力が衰えているとなればイチから見直さなければなりません!

 

 

 

 

まずはシューズにランニングウエア・・・お得意のカタチから入る方法でやる気を起こさせます(笑)

 

 

 

ランニングシューズはかなり進化しているのにビックリ・・

 

 

 

 

ナイキばかの為(笑) すべてナイキで揃えましたよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3ヶ月でだいぶ筋力もアップして、今では週2~3日

 

時間があるときは約10km それ以外は約5kmほど走ってます

 

 

 

 

今の時代は音楽聴きながら走れるので飽きないですね~

 

 

 

 

やはり、有酸素運動は気分の切り替えにもなり、目に見えて体つきも変わってくるのでやりがいがあります!

 

 

 

 

本当は痛みのない体で仕事をする為に

 

 

 

 

あるいは痛みのない体でゴルフが出来るようにする為始めたジョギングですが・・・

 

 

 

 

今ではジョギングがメイン!? っぽくなりつつ(笑)

 

 

 

 

今日も走っています!