イチローの引退で思う事

 

 

 

 

 

 

その仕事を全うすると 必ず訪れる『引退』の2文字・・・

 

 

 

 

 

イチローにもついにその日が来てしまいましたね

 

 

 

 

 

日本で9年、メジャーで19年目の決断はとてつもない葛藤があったと思うが

 

 

 

 

 

俺は若い頃のイチローをどうも好きになれなかった

 

 

 

 

 

プレーでは人を魅了する事が出来たのだろうが、その他ではドコの目線から人を見ているのだろう?って思う所が多かったから

 

 

 

 

 

 

 

でも、同じ野球をやってきた者、職人である者、研究者である者・・・・一つの事を極める者にしか分からない思いや行為には とても共感できることがあった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40歳過ぎた頃?あるいはヤンキースに移った頃? からだったか・・・

 

 

 

 

 

会見でも言ってたが、相当の苦労があったのだろう

 

 

 

 

 

NHKの特番などでは、依然とは全く違ったイチローに見えた

 

 

 

 

 

言動も、顔の表情も穏やかで とても優しさに満ち溢れたイチローだった

 

 

 

 

 

 

人として、とても大切なものを、この苦しさから得たのだろうと勝手に推測した

 

 

 

 

 

世界のイチローに、こんな弱小美容室のオヤジが、こんな生意気な事を言うと、イチローファンから相当怒られそうですが

 

 

 

 

 

でも、ここで一番言いたい事は 計り知れない たくさんの経験が人を磨き上げ 成長させてくれる っいう事

 

 

 

 

 

イチ日本国民として、イチローのこれまでの功績に尊敬と感謝の思いを綴るとともに、心からお疲れ様と言いたいです!

 

 

 

 

 

イチロー = すばらしい野球人でした!