チャリティコンペ

 

 

 

 

 

 

今年も参加してきました

 

 

 

 

 

常陸太田ライオンズクラブ『第32回チャリティーゴルフ大会』

 

 

 

 

 

場所は常陸太田市のスパ&ゴルフリゾート久慈

 

 

 

 

 

普段はなかなかチャリティに関われない為、ゴルフを通して少しでも貢献出来る事に感謝致します

 

 

 

 

 

去年もなかなか良いスコアで上がり、上位入賞を心待ちにしてましたが 上位どころか 飛賞にもかからず(涙) おまけに優勝者はパープレイとハイレベル・・

 

 

 

 

 

今年は同組ゴルフ仲間に『本日の目標パープレイ』と宣言をして望みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11番、14番でボギーを叩いてしまいましたが、15番ロング、16番ミドルでバーディーゲット!

 

前半は宣言通り 2バーディー 2ボギーで宣言通りのパープレイ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、ゴルフは18ホールでの勝負・・

 

 

 

 

 

残り9ホールのスコアと、なんといっても総勢170名オーバーの参加者のスコアも気になるところです

 

 

 

 

 

昼食後 気を取り直してOUTスタート

 

 

 

 

 

が しかし  いきなり まさかのOB発進~~~(涙)

 

 

 

 

 

ボギー、ダボと流れが悪くなっていきそうでしたが

 

 

 

 

 

7番ロングでまたバーディーゲット~~!

 

 

 

 

 

その後も持ち直して1バーディー 3ボギー 1ダブルボギー の 41

 

 

 

 

 

結局 OUT 36 IN 41 計 77でホールアウト

 

 

 

 

 

アテストして結果を待ちました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて ひとっ風呂浴びて いよいよ表彰式

 

 

 

 

 

その前に新ぺリア方式の計算の為 本日の隠しホールの発表

 

 

 

 

 

宣言通りのパープレイとはいきませんでしたが、5オーバーのスコアはまずまず・・

 

 

 

 

 

しかしながら、隠しホールを聞いて嫌な予感・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーディーを取ったホール 全て隠しホールに入ってる~

 

 

 

 

 

なので ハンディキャップも減らされてしまいます(悲)

 

 

 

 

 

優勝者は本多と同じスコア 77で終えた方でハンデが6も付いていました

 

 

 

 

 

本多のハンデは3.6でベスグロ74のハンデ0の方に次いで2番目の低さでした(涙)

 

 

 

 

 

結局 順位は24位

 

 

 

 

 

また 飛賞にも引っかからず今年も参加賞、残念賞をいただき帰宅しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は晩酌をしながらスコアとにらめっこ・・・  一人反省会です

 

 

 

 

 

今年もダメだったか~ なんてね~(笑)

 

 

 

 

 

でも ゴルフ仲間のK氏見事10位に入り去年のリベンジを果たしました!

 

 

 

 

 

K氏・・ナイスプレー!!

 

 

 

 

 

同仲間のW氏、F氏・・

 

 

 

 

 

そして 従兄弟のTちゃん

 

 

 

 

 

来年は上位狙いましょうね~

 

 

 

 

 

最高の天気の中楽しくプレーでき また 参加させていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

また、常陸太田ライオンズクラブの関係者皆様 おつかれさまでした~!