鹿児島・・Ⅰ

 

 

 

 

 

 

台風19号で被災された方々・・

 

 

 

 

 

心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

  

 

 

 

 

先日は、九州大学サッカーのリーグ戦の応援の為 鹿児島県へ行ってまいりました!

 

 

 

 

 

 

 

今回は成田空港から出発

 

 

 

 

 

 

 

北関東、常磐道、圏央道、東関東とアクセスが非常に良くなり、行きやすくなりましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1時間半で鹿児島到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指すは鹿児島県立サッカー・ラグビー場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタカーで高速道使い約1時間半

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山のふもとにあるサッカー場に到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九州の高速道路は疲れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップダウンが激しく、おまけにトンネルばかりで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~ なんとも風情のあるサッカー場ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか茨城では見受けられない雰囲気です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合前には鹿屋体大サッカー部員の強い熱意で (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タオルマフラー購入させていただきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段の割にデザイン、素材がいい感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援の準備は整いました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPチームの試合をLIVEで観るのは初めて

 

 

 

 

 

 

 

チョッとワクワク

 

 

 

 

 

 

 

肝心の我が息子は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合前の円陣の先に ポツンと一人座っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらこの日はベンチ外でボールパーソンでした(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合の方は、圧倒的に鹿屋体大が支配してましたね~

 

 

 

 

 

 

 

後半の早い時間に先制しましたが

 

 

 

 

 

 

 

その後 なかなか東海大熊本の堅いガードをはがせず

 

 

 

 

 

 

 

逆に残り10分にカウンターをくらって まさかのドローでした(涙)

 

 

 

 

 

 

 

リーグ戦でこの戦い方でドローはいただけません!

 

 

 

 

 

 

 

九州地区1位を目指すには絶対勝ち点3 ですよ~!

 

 

 

 

 

 

その後はTOPチームの練習を見ることができました

 

 

 

 

 

 

息子のサッカーしている姿を見るのは1年ぶり

 

 

 

 

 

 

 

質の高いTOPの練習を見られるだけでも光栄でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合後は

 

 

 

 

 

 

 

ここから約1時間半かけて鹿屋に戻り

 

 

 

 

 

 

 

夜は、一緒にシェアして暮らしている伊藤龍生も呼んで、息子のバイト先の居酒屋でお食事

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この居酒屋はえらい流行っていますね~

 

 

 

 

 

 

 

お店の雰囲気もよく、スタッフも元気がよく、みんなイキイキ ハツラツ仕事してます

 

 

 

 

 

 

 

息子もこんないい雰囲気の居酒屋でみんなに良くしてもらって幸せですね

 

 

 

 

 

 

 

隣のテーブルではお誕生日のサプライズ準備してました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

結構食いましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

盛り方、見せ方は結構凝ってますね~

 

 

 

 

 

 

 

すべて美味しかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲みながら、大学サッカー事情等を話してくれました

 

 

 

 

 

 

 

伊藤龍生は全日本高校選抜にも選ばれており完全にプロを目指しています

 

 

 

 

 

 

 

親御さんの考え方も素晴らしいですが、何より本人の考え方もしっかりしているので

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、Jリーグに入って活躍してほしいです

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、また全国各地応援に行けますからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

息子もそこを目指してほしいですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

龍生ほどの選手がゴロゴロいるチームでは厳しい部分もたくさんあるようです(涙)

 

 

 

 

 

 

 

でも、せっかくサッカーの強豪大学に入って、TOPチームにも上がれたのだから

 

 

 

 

 

 

 

いろんなこと たくさん吸収して

 

 

 

 

 

 

 

絶対 後悔しないサッカー生活を送ってほしい

 

 

 

 

 

 

 

そう 思ってます

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・