東京昼飲み食べ歩き~

 

 

 

 

 

 

今年7月に初めて行った東京昼飲み食べ歩き・・

 

 

 

 

 

味締めちゃって また来てしまいました (笑)

 

 

 

 

 

今回は上野集合!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上野で昼飲みって言ったら 本多の好きな『カドクラ』

 

 

 

 

 

 

 

 

先に着いた3人で一杯やりながらM親分の登場を待ちました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カドクラって言ったらこのチーズハムカツ

 

 

 

 

 

うめ~!

 

 

 

 

 

そして、なにより朝10時から飲んじゃって しあわせ~!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさん親分も登場して(笑)約1時間・・

 

 

 

 

 

外はあいにく小雨が降ってましたが

 

 

 

 

 

2軒目に場所移動~

 

 

 

 

 

浅草 ホッピー通りをめざしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風情ある通りを抜けて

 

 

 

 

 

 

 

昼飲みM親分のオススメで(笑)この大衆酒場  『もつくし』へ!

 

 

 

 

 

オススメメニューを聞いていざカンパ~イ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味の違う煮込み3点盛り

 

 

 

 

 

牛すじ塩味 牛モツ醤油味 豚モツ味噌味

 

 

 

 

 

そして くじらベーコン

 

 

 

 

 

うめ~!

 

 

 

 

 

つまみには最高~

 

 

 

 

 

ホッピーをいただきながら至福の時でした!

 

 

 

 

 

それにしても やはり浅草はインバウンドが多いですね~

 

 

 

 

 

店内スタッフも外国人ばかり

 

 

 

 

 

これからはもっと増えるでしょうね

 

 

 

 

 

イイ感じに(酔)なってきましたが

 

 

 

 

 

次なる場所へ・・

 

 

 

 

 

3軒目

 

 

 

 

 

 

かねてから行きたかった 『亀戸餃子』へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのシステムはチョッとおもしろい

 

 

 

 

 

座敷にあがると何も言わなくても餃子一皿が出てきます

 

 

 

 

 

そして、一皿食べ終わるころを見計らってもう一皿黙って出てきます(笑)

 

 

 

 

 

結局 一皿5個×2皿 計10個の餃子が一人前の餃子なんですね~

 

 

 

 

 

餃子専門店なのでメニューは餃子と飲み物のみ

 

 

 

 

 

腹が減っていれば三人前(6皿)はペロッと食べられそうなサイズです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子と言ったらビールですね

 

 

 

 

 

おいしく頂きましたよ~

 

 

 

 

 

それにしてもスゴイお店だ

 

 

 

 

 

あとから ひっきりなしに続々お客さんが入ってきます

 

 

 

 

 

家族経営なのでしょうか?

 

 

 

 

 

年配の方々が手際よく接客しています

 

 

 

 

 

TV取材もたくさん来ているようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペロッと餃子を平らげて 4軒目に移動です(笑)

 

 

 

 

 

W親分はかなり眠そうでしたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方も暗くなってきて また上野御徒町に戻ってきました

 

 

 

 

 

W親分が眠い眠いといいながらも 腹が減ったと言うので(笑)

 

 

 

 

 

当店のお客様から聞いていた『英鮨』へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日初の生物

 

 

 

 

 

うめ~!

 

 

 

 

 

生物好きな本多にはたまりませ~ん

 

 

 

 

 

ここではビールと本日初のチューハイでアルコール注入~

 

 

 

 

 

英鮨は居酒屋風のすし屋ってかんじですが

 

 

 

 

 

盛り合わせも 握りも 本多的にはGOODでしたよ

 

 

 

 

 

眠い~腹減った~ と大騒ぎしていたW親分・・

 

 

 

 

 

いうより ほとんど寝てましたね~(笑)

 

 

 

 

 

握りの美味いところ かわりにみんなで頂いちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

生物といったら次は焼き物

 

 

 

 

 

5軒目はM親分おすすめの焼き鳥屋 『文楽』へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さすがに もうビールはもう入らないのでサワーでカンパ~イ!

 

 

 

 

 

砂肝、軟骨、ネギ味噌モモ・・  う~ん

 

 

 

 

 

 

うめ~!

 

 

 

 

 

 

どれを食べてもサイコー

 

 

 

 

 

 

あっ そうそう

 

 

 

 

 

これまでのお店ですべて『ポテトサラダ』も頼みました

 

 

 

 

 

各店とも微妙な味加減と食感が違っておもしろかったですよ

 

 

 

 

 

なんせポテサラ大好きなんでね~(笑)

 

 

 

 

 

さて いよいよ締めになってきました

 

 

 

 

 

締めと言ったら甘味ですね~(笑)

 

 

 

 

 

上野の甘味処といったら 『みはし』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『みはし』は昭和23年の戦後の混乱期に出来た歴史ある甘味処なんですよ

 

 

 

 

 

ここのあんみつはサイコーです

 

 

 

 

 

さんざん飲んでも食べてきたのですが別腹でいただきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても いいオヤジが甘味処で満面の笑みで・・・笑っちゃいますよね~

 

 

 

 

 

お店の中で浮いてなかったかな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん ながながと書いてきましたが このブログに3時間費やしました(笑)

 

 

 

 

 

イヤ~ ホントたのしかった~

 

 

 

 

 

朝10時~夜8まで合計6軒

 

 

 

 

 

 

飲みっ放し 食べっ放し

 

 

 

 

 

こんなに幸せなことはないですよ

 

 

 

 

 

今年の本多の遊びはこれで終了!

 

 

 

 

 

12月は仕事に専念させていただきまからね~(笑)

 

 

 

 

 

また来年 楽しい飲み食べ歩きが出来ますように・・