久しぶりのマイバイク

 

 

 

 

 

 

もう かれこれ 3、4年になるでしょうか!?・・・

 

 

 

 

 

ゴルフの帰りに立ち寄った道の駅で

 

 

 

 

 

カッコイイ~ 往年の名車 HONDA CBX が2台停まっていて

 

 

 

 

 

その後 マフラーからチョーいい音を奏でながらその場を過ぎ去って行きました

 

 

 

 

 

その時は『あ~ またバイクに乗りたくなっちゃったな~』 ぐらいしか思いませんでしたが・・

 

 

 

 

 

去年は大型連休が多く、当店の前もツーリング車が続々通り

 

 

 

 

 

それらしき マフラー音が聞こえるたびに気になって 気になって~

 

 

 

 

 

気が付けば 全国からネットを通してバイク探しに明け暮れていました(笑)

 

 

 

 

 

もちろん、自分の足でも県外各地見て回り、相場や外装を自分なりに判断し

 

 

 

 

 

何を決め手にするか? じっくり考えに考えた この7か月・・・

 

 

 

 

 

遂に今月納車となりました~

 

 

 

 

 

 

 

 

カワサキ車か?

 

 

 

 

 

それともホンダ車か?・・

 

 

 

 

 

迷ったのですが、自分の名字(ホンダ)を裏切ることはできませんね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 HONDA JADE 250CC で~す!

 

 

 

 

 

このバイクはCBシリーズの流れをくみ 91年~96年まで製造されていました

 

 

 

 

 

今や貴重な250CC4気筒エンジンで高回転型のバイク

 

 

 

 

 

当時はバイクブームもあって各メーカーもあらゆる車種を作ってましたが

 

 

 

 

 

今 このバイクを同じ手法で作ったら3ケタいくとも言われてるんです

 

 

 

 

 

マフラー音も400ccと引けを取らず F1サウンドとも言われています

 

 

 

 

 

形も似ているため JADEをCBX仕様にして乗っている方も多いんですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルメットは現代風ではなく 『昭和ヘル』 レトロヘルとも言いますが

 

 

 

 

 

ちゃんと無くさないように 自分の名前【HONDA】もシールで貼り付けています(笑)

 

 

 

 

 

でもね~ このバイク もう30年も前の年代物なんで怖いんです

 

 

 

 

 

先日も交差点でいきなりエンストしてしまいました(涙)

 

 

 

 

 

エンジンは絶好調なんですけどね~ 電装系を一度バイク屋さんに診てもらおうと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやくも、自分でカスタムした所が数か所

 

 

 

 

 

自分にとっては大きなおもちゃです(笑)

 

 

 

 

 

当面の目標は、一人ツーリングで県内すべての道の駅をめぐる事なんですが

 

 

 

 

 

エンストが怖くて ひたちなか市周辺しか乗れないかも~(笑)