職業的に・・

 

 

 

 

 

 

タレント ヒロミのYouTube・・

 

 

 

 

 

ステイホームで大学が休み中の次男の髪をカットする企画

 

 

 

 

 

スゲーおもしろかった~

 

 

 

 

 

最初はぎこちなくバリカンを使ってるんだけど

 

 

 

 

 

物を使って何でも作り上げるヒロミは少しずつコツをつかんでいくんですね~

 

 

 

 

 

切られている次男の表情もおもしろいが

 

 

 

 

 

最終的にはイイ感じに仕上がってました!

 

 

 

 

 

そこで、次の企画はママの伊代ちゃんをカットするというもの(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに、バリカンの使い方のようにはいかず、はさみの使い方には苦労していました

 

 

 

 

 

切る前にカットの仕方のYouTubeをたくさん見たと言ってましたが

 

 

 

 

 

見るのとやるのでは大違いだったと思います

 

 

 

 

 

でも、ここでもヒロミは順応していくんですね~

 

 

 

 

 

徐々にカットしていくと ここが長い、重い、ここのバランスが・・・

 

 

 

 

 

って自分のセンスを少しずつ出しながら解消していきます

 

 

 

 

 

仕上がりも、パッと見はおそらくなんの違和感もないぐらいいい感じ~

 

 

 

 

 

改めて思ったのは、技術力っていうのは長い年月とたくさんの経験で養われますが

 

 

 

 

 

何の職業でもそこに生かすセンスがすごく重要だということ

 

 

 

 

 

職業柄、カット中 ヒロミのアタフタしているところを見て 何を悩んでいるか?

 

 

 

 

 

すご~くわかる自分がいて、大爆笑してしまいました

 

 

 

 

 

ただね、形的にはイイ感じでも、ゲストの生活状況、その先の再現性の高さや持ちの良さ・・

 

 

 

 

 

いろんな要素をそのスタイルに味付けすることがプロ仕事と違うところかな(笑)偉そうでスミマセン

 

 

 

 

 

一度 ヒロミのYouTube見てみてくださ~い!