走り始めて・・

 

 

 

 

 

 

定期的に走り始めてもう2年になります

 

 

 

 

 

当時買ったナイキランニングシューズはパット見は何の問題もないのですが

 

 

 

 

 

アスファルト上を走る為、底の方はイイ感じでヘタってしまいました

 

 

 

 

 

なので買い替えを決意!

 

 

 

 

 

ナイキシューズを片っ端から試着

 

 

 

 

 

チョッと厚底にも興味があったので履いてみると

 

 

 

 

 

『なんだ!?このつま先体重?』

 

 

 

 

 

これでまともには走れないな~?って思ったので

 

 

 

 

 

その日は買わずに帰ったのですが・・

 

 

 

 

 

数か月後 何故か厚底シューズが気になり 再度ナイキショップで試着を繰り返すと

 

 

 

 

 

1発で気に入ったシューズに巡り合いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ナイキ ズーム フライ フライニット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり つま先体重になりますがそれほど気にならず

 

 

 

 

 

硬くカーボン製のプレートが反発力を高め

 

 

 

 

 

なにしろこのアッパー・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このニットで出来ているアッパーのフィット感がハンパないんですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色もデザインも自分にとってはサイコー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速その日に走り、次の日も走りました

 

 

 

 

 

すると翌日は太もも、ふくらはぎに筋肉痛~

 

 

 

 

 

このシューズは前かがみになりやすいため、その姿勢で走ってしまうと今まで使ってなかった筋肉を使ってしまうんでしょうね~

 

 

 

 

 

それと、坂道は驚きです

 

 

 

 

 

ソールのプレートが反発力を高め 前へ前へ進んでくれ、まるで電動自転車に乗ってるかのよう(盛りすぎました 汗)

 

 

 

 

 

今では走り方も慣れて、自分的にはチョッと後ろに反りすぎ?ぐらいな姿勢で走っています笑

 

 

 

 

 

これからもバンバン走りますよ~!