今年最後の・・・

 

 

 

 

 

 

朝晩はめっきり寒くなりましたが・・

 

 

 

 

 

 

 

日中は小春日和でポカポカ陽気が続くなか

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は水戸ゴルフにて今年最後のラウンドでした

 

 

 

 

 

 

 

先週同様、紅葉がキレイで気分も高揚(こうよう)して(笑)プレーできました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水戸ゴルフに来たのは10年ぶりぐらいかな~

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく覚えている所と、全く思い出せないコースレイアウトの中

 

 

 

 

 

 

 

今年最後のラウンドは同級生と

 

 

 

 

 

 

 

このところ、ショットはそこそこイイ感じなのですが、30Y以内のアプローチが際立ってヘタクソになってしまい

 

 

 

 

 

 

 

もう~ 打つ前からザックリ感が頭をよぎってしまい

 

 

 

 

 

 

 

ザックリ&トップの繰り返し(涙)

 

 

 

 

 

 

 

そして先週もそうでしたが、あんなに調子よかったパットも距離感が全く合わず

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフで最も大事なショートゲームが最悪~

 

 

 

 

 

 

 

この日のラウンドも心配していた通り

 

 

 

 

 

 

 

アプローチミス多発にスリーパット5回~(涙)

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンワースト部類のスコアになってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても、コロナ禍で楽しくゴルフができることに感謝しなくしなくちゃいけませんね

 

 

 

 

 

 

 

今年は3月中旬に帯状疱疹を発症してしまい、約1ヵ月安静後はコロナ騒ぎ

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近季節の変わり目に襲ってくる腰痛

 

 

 

 

 

 

 

左指のつり

 

 

 

 

 

 

 

ダメ押しはOO肩に苦しめられました

 

 

 

 

 

 

 

特に腰痛はこの所ひどくて、今回も前日にやっとクラブが振れるようになったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

でもね、コースに行ったら言い訳出来ないので自分が一番くるしい~

 

 

 

 

 

 

 

やはり、ゴルフって言うのは 練習して、コースでプレーして、持ち帰って弱点克服して また練習しての繰り返しじゃないとスコアは維持できませんよ

 

 

 

 

 

 

 

体調不良とコロナで6月中旬から始動したゴルフはたった5ヶ月で終わってしまいましたが

 

 

 

 

 

 

 

その間でも70台も出たし、コンペ優勝もあったし ヨシとしなくちゃね

 

 

 

 

 

 

 

今年もたくさん誘っていただき、ヘタな本多とプレーしていただいた皆さん

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

12月からは仕事に専念するため 今後2ヵ月 ラウンドはお預けとなってしまいますが

 

 

 

 

 

 

 

身体と相談しながら できれば継続練習が出来るように~(祈)ってね

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ仲間の皆さん

 

 

 

 

 

 

 

来年もヨロシクお付き合いください&リベンジしますからね~!