秋季高校野球

 

 

 

 

 

 

 

 

11月初めの頃に秋の高校野球関東大会を観に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

6年に1度ぐらいしか開催県が回ってこないので

 

 

 

 

 

 

 

茨城で行われるのは時は殆ど観に来るのですが

 

 

 

 

 

 

 

秋の大会は来年の選抜を決める大事な試合の為

 

 

 

 

 

 

とても期待感のある大会になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上限観客5000人の為

 

 

 

 

 

 

 

お得意の早朝から並んでの観戦 (上限なしでもいつも早朝から並んでますが 笑)

 

 

 

 

 

 

 

普段の大会と違って関東大会ともなると高校野球マニアがたくさん集まります

 

 

 

 

 

 

なのでマニアからのいろんな情報があちらこちらから聞こえてきて勉強になるんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催県は1校多い3校が出場できるのですが

 

 

 

 

 

 

 

県準優勝 藤代 3位土浦日大は1回戦で敗退

 

 

 

 

 

 

県優勝校の明秀日立はスーパーシードの為

 

 

 

 

 

 

 

1回勝てば関東ベスト4に入り来年3月の甲子園での選抜大会がほぼ決まります

 

 

 

 

 

 

 

その大事な試合をじっくり拝見しましたが

 

 

 

 

 

 

 

この試合は殆どパーフェクトじゃなかったでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

対戦相手は『機動破壊』の異名をとる健大高崎

 

 

 

 

 

 

 

足を絡めて揺さぶるのがお得意の健大高崎に対して

 

 

 

 

 

 

 

何の仕事もさせず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何より明秀打線が破壊力抜群!

 

 

 

 

 

 

 

初回の上位打線の内外野のフライが高く上がるのを見て

 

 

 

 

 

 

これは長距離砲が多いなって感じました

 

 

 

 

 

 

 

終わってみれば11対4の完勝!!!

 

 

 

 

 

 

 

選抜出場を決めるとともに

 

 

 

 

 

 

あれよあれよという間に関東大会でも優勝!!!

 

 

 

 

 

 

 

関東優勝校は明治神宮大会に出場できるのですが

 

 

 

 

 

 

 

その試合が本日 中国地区代表 広島の広陵と対戦予定

 

 

 

 

 

 

 

今日のような試合が本物だったら・・・

 

 

 

 

 

 

期待が持てます!

 

 

 

 

 

 

 

そして、この試合の最中

 

 

 

 

 

 

 

おそらく 誰も気が付いていないと思いますが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 青シャツの方

 

 

 

 

 

 

 

元ジャイアンツ投手 あの池田高校最強だった頃の水野雄仁さんが来てました

 

 

 

 

 

 

 

たしか水野さんは現在ジャイアンツのスカウト部長だったと思ったのですが

 

 

 

 

 

 

果たしてお目当ての選手は誰だったのかな~?