憧れのゴルフ場・・

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的にゴルフを始めて18年・・

 

 

 

 

 

 

 

この間 数あるゴルフ場を堪能してきましたが

 

 

 

 

 

 

 

こんなに近くにあるのに行けてなかった名門『大洗ゴルフ倶楽部』

 

 

 

 

 

 

 

今回 ゴルフ仲間 K氏の計らいで念願のプレーが出来ました~

 

 

 

 

 

 

 

伝統あるクラブハウスに趣のあるロッカー

 

 

 

 

 

 

プレーする前から何故かプレシャーでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

普段コース直前の練習はしてませんでしたが

 

 

 

 

 

 

 

プレッシャーに打ち勝つために今回は練習してしまいましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ本番・・

 

 

 

 

 

 

 

前の組がスタートした後方からのアングルですが

 

 

 

 

 

 

想像以上に松林がフェアウェイ側に垂れ下がり、ものすごく空間が狭く感じる~

 

 

 

 

 

 

 

いや~ 狭く感じるじゃなく せまい~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定 最初の3ホール全て2打目は松林から脱出ショットばかり~(涙)

 

 

 

 

 

 

 

大洗の洗礼を受けてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

前半は予想通りのスコアに涙 (悲)

 

 

 

 

 

 

 

今回も一人ポツンとアプローチ練習場となりでおにぎりをかじり(いつも同じ組の方食事を一緒に取らずスミマセン)

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直した午後のスタートホール11番のロングホール・・

 

 

 

 

 

 

 

3打目 60yをピン手前30cmにつけて見事バーディー!!!

 

 

 

 

 

 

 

大洗でバーディー取れるとは思ってもみませんでしたよ~

アプローチ練習場
アプローチ練習場
10番ロングホール
10番ロングホール

 

 

 

 

 

 

 

 

そして名物ホール16番 200y超えの海に向かって打つショートホール

 

 

 

 

 

 

 

3UTで打った球はチョットグリーンから外れましたが

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な海に向かって打つショットは格別でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は少し取り戻してなんとか80台で回れましたが

 

 

 

 

 

 

スコアどうのこうのよりも 何より大洗ゴルフ倶楽部でプレーが出来たことに大満足!

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのコースでは、高い球 低い球 曲げる球を要求され

 

 

 

 

 

 

2打目 3打目の落としどころが限られ、グリーンに乗ってもピンハイやピン奥では格段に難しいパットが残る・・

 

 

 

 

 

 

ツアープロが難しいと嘆くのも納得のコースだと思いました

 

 

 

 

 

 

 

楽しく回ってくれた同伴者にも感謝し

 

 

 

 

 

 

また腕を磨いて来てみたいと思った大洗ゴルフ倶楽部でした~!