今年の高校野球

 

 

 

 

 

 

 

 

現在甲子園では土浦日大が快進撃を続けていますが

 

 

 

 

 

 

 

7月の茨城大会ではその土浦日大の試合を拝見してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合は10時からというのに 7時前にはスタジアム到着(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お約束のルーティンで早々とチケット売り場へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット売り場前でご自分の荷物を置いて順番を確保(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はどうやら前から4番目ぐらいのようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな日陰で販売時間まで待っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の暑さは尋常ではないので観戦場所も日陰が必須ですが

 

 

 

 

 

 

 

それでも1日に何人かは観戦者で熱中症で倒れる方がいて

 

 

 

 

 

 

 

この炎天下の中 野球を行っている球児には頭が下がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の秋の大会で県制覇した土浦日大はやはり本命でしたね

 

 

 

 

 

 

 

そして現在 甲子園では3回戦進出しておりますが

 

 

 

 

 

 

 

1回戦突破したのは37年ぶり・・・

 

 

 

 

 

 

 

我々が3年生の時 甲子園出場したのが土浦日大で

 

 

 

 

 

 

 

その時以来なのです!

 

 

 

 

 

 

 

ホンダもその時甲子園に応援に行きましたが

 

 

 

 

 

 

 

その時にキャプテンだったのがショートストップの印出くん

 

 

 

 

 

 

 

印出くんは現在NHKで中継されているTVの解説をしてるんですね~

 

 

 

 

 

 

 

これもめぐりあわせですね

 

 

 

 

 

 

高校野球に対する考え方 扱い方 いろんな意味で変わってきていますが

 

 

 

 

 

 

 

本質的な事は変わらず球児には頑張ってもらいたいです!

 

 

 

 

 

 

 

今年の土浦日大はどこまで行けるか・・・